日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


ポンカン美味しいね^^
2010年01月28日 (木) | 編集 |
今日もお届け物はありませんでした^^;

と思ってたら、旦那さんがポンカンを持って帰ってくれました♪

美味しそうでしょ

DSC04689_convert_20100204151115.jpg

みかんを頂くことは多いのですが、ポンカン頂いたのは初めて

やっぱ、甘~くてとっても美味しかったです。

みかんも好きだけど、ポンカンって当たりはずれが無いような気がする‥

はっぴちゃんのおばちゃん、いつも美味しいものをありがとう。

ブログ読んでないと思うけど‥フフフ

何かお返しをしないとね^^ お届け物来ないかなぁ



福山市~鞆の浦への旅
2010年01月24日 (日) | 編集 |
ちょっと前の話になりますが、1月3日の旅行の記録です。

広島県、福山市鞆町に行って来ました。

鞆の浦といえば、一昨年公開された映画、『崖の上のポニョ』の舞台になったと言われている町ですよね。

私も試写会のチケットが当選して、見に行きましたよ^^
   (その時の記事はコチラ)

DSC04621_convert_20100123200309.jpg

テレビでは見たことがあったのですが、実際に行ってみると古い町並み、細い路地、湾の風景、どれもステキでした。

DSC04625_convert_20100123195718.jpg

朝早めに到着したのですが、駐車場はギリギリ入れた感じで朝から観光客で賑わってましたよ

DSC04628_convert_20100123195927.jpg

ところで、鞆の浦が坂本龍馬ゆかりの地ってご存知でした?

私はあんまり歴史に詳しくないので全然知らなかったんだけど、大河ドラマで坂本龍馬を福山さんが演じるということもあって、資料館にも行ってきましたよ

DSC04634_convert_20100123200517.jpg
↑ 左側の2階建ての建物が『いろは丸展示館』です。

資料館入るとすぐに、『龍馬伝』のポスターがかざってあったり、いろは丸の沈没の模型があったり、

いろは丸事件以外の龍馬の歴史もいろいろ紹介されてました。

私がえっ?そうだったの!?って思ったことは

龍馬が産まれたときの背中の毛がタテガミのように濃かったので名前に馬という字をつけたというエピソード

昔の人の名前の付け方って面白いなと‥

さーっと見て回ったので、あんまり頭に入ってないかもですが、『龍馬伝』を見るのにちょっとした前知識が持てたかなと思います。





ご無沙汰でした^^;
2010年01月23日 (土) | 編集 |
すっごく久々のブログ更新です。

私の使っているパソコンさん、バイオちゃんなんですけど

夏になると熱暴走的な感じになっちゃって、調子悪かったんです。

旦那さんに分解してもらって、中を掃除してもらったらなんとか元気になりました。

結構ほこりって中にもたまっちゃうんですね^^;

旦那さんが、ほらっこれって見せてくれました‥

かなりビックリな感じでしたよ。

時々はお掃除してあげないとダメですね。


今年になってからのお届け物です。

DSC04670_convert_20100123142257.jpg
 サッポロ 麦とホップ 350ml缶×12本 10万名さま 

DSC04681_convert_20100123142422.jpg
 シーボードフーズ アメリカンポーク生活応援キャンペーン 
    クオカード 3000円 1200名さま

↑コチラは来月まで応募の方やってますよね。

金券は助かります

 

応募の方が全然出来てないので、お届け物はとっても寂しいです‥

今年もマイペースにぼちぼちがんばっていきたいと思いますので宜しくどうぞです^^


当選品の目標は、iPodです!!

車にのせたり、いくつかあるんですけど中に調子が悪い子が出てきてて

私の車用にぜひ当てたいです。

懸賞情報がありましたら教えてくださいね^^









サッポロ 『麦とホップ』 タメしました!
2010年01月23日 (土) | 編集 |
モラタメさんで、サッポロ『麦とホップ』タメしました^^

1837_item_20100113_114353.jpg

1月27日リニューアル新発売

「ドイツ産アロマホップ」一部使用で

ますますビールと間違えるほどのうまさ

なんだそうです。

以前にビールと飲み比べしたら、本当に間違えちゃいました^^

さらに美味しくなったって、どんな感じなんでしょうね。

限定醸造の『麦とホップ』が当たるキャンペーンも始まるみたいなので、早く届かないかなぁ





 

話題の『角ハイボール』 タメしてみました^^
2010年01月23日 (土) | 編集 |
先日モラタメさんで、タメした

サントリーさんの『角ハイボール』です。

DSC04675_convert_20100123135823.jpg

旦那さんは、ハイボール飲んだことあるらしいのですが、

私は初めてって言ってたのにぃ‥

旦那さん、私がお風呂に入ってる間に冷やしてた1本飲みきってました。

とりあえず、ちょっと飲んでみたかったなぁ

感想聞いてみると、飲みやすかったよ~って言ってましたよ。

また、冷蔵庫に冷やしておかないとね^^







