日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


消臭剤 『Dotten!』 試してみました♪
2008年09月30日 (火) | 編集 |
大伸工業株式会社さんの
 消臭剤 『Dotten!』 試して見ました♪

HPはコチラです  http://www.nioitoru.com/

この 『どってん』 は先端技術のグラフト重合法によって開発された 画期的な消臭剤 なんです

何が画期的かというと、

タバコやペットのしつこい臭いはもちろん、野菜や魚の腐臭やアンモニアなどの強力な悪臭を化学反応によって吸着、消臭してくれます。

しかも、悪臭を主に消臭してくれるので、花や食品自体が持っている自然の臭いやアロマオイルなどの好い香りは残す、という選択性を備えているそうなんです。

これってすごくないですか 私もこんな消臭剤があるなんて知りませんでした。

DSC03459_convert_20080930115619.jpg
そこで、我が家の臭いの気になる場所に試してみました。

最初に、玄関からです。

芳香剤も置いてはいるのですが、いろんな臭いがしがちで、来客の時は特に気になります。

普段、靴をしまうときは汗の臭いとか、カビたりしないようにと、よく乾燥させてしまうのですが、どうしても下駄箱の中は臭いがこもってるみたいです。

市販の消臭剤や竹墨を入れたりしてますが、あまり変化はないようで。。。

『どってん』 を少し離して使ってみると、これまでしていた あのいろんな混じった臭いが消えてました。

DSC03455_convert_20080930114417.jpg

続いて、気になるのは台所の流しです。

普段 よく魚を頂いたりしてさばいたりするので、そのあとの魚の臭いがなかなかとれなくて、困ってました。きれいに掃除したつもりでも臭いは残りがちですよね。

掃除の後、『どってん』 を使ってみるとその気になる臭いも気にならなくなっちゃいましたよ。

この 『どってん』 原材料は、天然の食品である糖質やデンプンを使っているので、食品を扱う台所でも安心して使えるところもいいなぁと思いました。

DSC03457_convert_20080930115903.jpg

最後は、ペットの寝床にシューっと 『どってん』 をかけてみました。

洗濯しただけでは、どうしても取れにくい しつこい臭いにも効果があったみたいです。
DSC03451_convert_20080930114152.jpg

今回、試した以外にも タバコ、トイレや体臭などなど、用途が広いし、効果絶大なので、いろいろ使えて重宝しそうです。

我が家でも、手に取りやすい所に置いて、いろいろ使っていきたいと思います。

大伸工業さんありがとうございました



お好み焼き
2008年09月28日 (日) | 編集 |
今日もお届け物はなしでした。

月末に向けて応募のラストスパートしないと ですが、なかなかモチベーションが上がりません

今夜は我が家特製の巨大お好み焼きを作りました。(1枚で2人前です)

DSC03452_convert_20080928193630.jpg

家でお好み焼きって作ったりしますか?

うちはIHなので、チャングムのマーブルコートフライパンを使ってよく焼いてます。

時々無性にお好み焼きが食べたくなります。

学生の頃、学校で海外研修ということで ホームステイした時にホストファミリーにお好み焼きを焼いて食べさせてあげました。

作り方を教えて欲しいって言われて、いつも適当に作っていましたが、わかり易い分量ということで、レシピを書いてあげた思い出があります。

今もそのレシピって程ではないですが、分量で作ってますよ。

もちろんソースはオタフクのお好みソースです。やっぱり、これでないとって感じです。

肉玉そばのお餅入りです。ねぎをたっぷり入れると美味しいですよね。


今日応募したのは

  UHA味覚糖 アガロコラーゲン3本セットプレゼント
     応募締切り 10月31日



大漁でした♪
2008年09月27日 (土) | 編集 |
今日は朝から、お買い物行ったり、病院へお見舞いに行ったり、あっち行きこっち行き動き回っていました。

昼からは、釣りに出掛けた両親と合流

といっても、私たちが到着した頃には、もうたくさん釣れてたみたい

高いところから遠巻きに応援してました

DSC03439_convert_20080927220059.jpg
 レオです。高いところ、水のそばが苦手です。
DSC03442縺昴・・胆convert_20080927220228
こわいよ~何も見たくない!って言ってるみたいでした。

応援した甲斐があって!?新鮮なアジをたくさん頂いちゃいました。
DSC03447_convert_20080927220316.jpg
もちろん刺身でいただきましたよ。

ぷりっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです

お魚大好き!ありがとーでした。



角質層にうるおうパック届きました♪
2008年09月25日 (木) | 編集 |
こんばんわ~^^

最近バタバタしてて応募も ブログの方も更新できてませんでしたが、

今日は素敵なお届け物がありました♪

DSC03435_convert_20080925212521.jpg
 ㈱協栄販売 新商品発売キャンペーン
 モニター商品サンプル 角質層にうるおうパック(3回分)

これは 『まったり☆☆☆懸賞生活』 のひかるさんに教えていただきました♪

ひかるさんいつも素敵な情報をありがとうございます^^

このパック お肌のうるおいに欠かせない天然保湿因子の主成分を補い、肌の内側(角質層)からうるおいを保ってくれるそうなんです。

こんな方におすすめですよ

  乾燥肌・敏感肌

  ニキビ肌

  シミ・しわ・日焼け肌

私もこれからの季節 特に冬は肌が乾燥して大変です。

乾燥っていろんな肌のトラブルの原因にもなってるから、気をつけないといけないですよね。

週末にでもお試ししてみたいと思います。



紀文の豆乳鍋で鍋パーティ♪
2008年09月22日 (月) | 編集 |
先日、モニターキャンペーン当選の報告をしてた紀文さんの豆乳鍋の素を使って、実家で鍋パーティをしました。

鍋は人数が多い方がいろいろな具材が楽しめるし、何といっても美味しいですよね。

DSC03349_convert_20080919192512.jpg
  紀文 『スマイルキッチン』 
        モニターキャンペーン

   手軽においしく!おでん汁の素と豆乳鍋の素 です
DSC03363_convert_20080922182633.jpg

今回使ったのは、豆乳鍋の素と  『魚河岸あげ』 シリーズ↑の3点です。             
   魚河岸あげプレーン         
   ひとくち魚河岸 えび
   ひとくち魚河岸 鶏五目

豆乳鍋ってヘルシーだし、体にも良さそうなので、一度味わってみたいとって思っていたのですが、、実は我が家で豆乳鍋をするのは 今回が初めてでした。

思ってたよりあっさりしてて、それでいて豆乳のコクとだしの旨みが絶妙

さらに美味しい練り製品が加わって お鍋の味も一層美味しくなりましたよ♪

『魚河岸あげ』 シリーズは他の練り製品とはぜんぜん違ってて、とってもやわらかいんです。

おいしいお汁がたっぷりとしみて、ふんわりなめらかな食感でした。

DSC03367_convert_20080922182731.jpg
いろんな具材をいれましたが、どの野菜とも相性がよく、中でもお豆腐は少し煮ると トロッとしてサイコー

今回は豆乳鍋の素そのままの味をあじわいたかったので、加えなかったのですが、お味噌を少し加えても美味しいみたいですよ

DSC03369_convert_20080922182916.jpg

ほぼ完食です。 美味しくてついつい食べすぎちゃいました~

この後も、雑炊にして頂きました。さすがにいい味してましたよ。

豆乳鍋の素も 『魚河岸あげ』 シリーズも、大好評で完全にリピ決定です。

紀文さんどうも有難うございました。



ゆず頂きました
2008年09月20日 (土) | 編集 |
ゆずをたくさん頂いちゃいました。 

もうそんな季節なんですね~

DSC03434_convert_20080922185206.jpg

昨日は、紀文さんからお鍋のセットが届いて、今日はゆずを頂くなんて、偶然とはいえナイスタイミング~です。

とはいえ、買ってまではなかなか食べる機会もないので、嬉しい頂き物です。

さんまに、ゆずをちょっとしぼってかけて食べても美味しいですよね。

明日は鍋をする予定なので、まずはポン酢にかけていただきたいと思います。

モニターや懸賞で頂くお届け物もモチロンうれしいですが、こうした色んな頂き物も季節感あっていいなぁ ありがたいなぁって感じる今日この頃です。



『紀文スマイルキッチン』モニター当選♪
2008年09月19日 (金) | 編集 |
キタ━(゚∀゚)━!!

 紀文 『スマイルキッチン』 モニターキャンペーン
手軽においしく!おでん汁の素と豆乳鍋の素 200名さまの当選でした

DSC03349_convert_20080919192512.jpg

ついに我が家にも来ました

何度も応募して やっとやっと当選しました~嬉しいですぅ

内容はこんな感じです。今回も盛りだくさんでしたよ。

  おでん汁の素            
  白だし鰹仕立て おでん汁の素 
  豆乳鍋の素             
  魚河岸あげプレーン         
  ひとくち魚河岸 えび
  ひとくち魚河岸 鶏五目

鍋は人数多い方が色々食べられていいので、後日みんなで頂きたいと思います。

紀文さん有難うございました


ただ今、紀文さんで募集中のキャンペーンは おでんやシリーズです。

私も、おでん大好きです。ついつい食べすぎちゃいますけどね。

 応募される方はコチラからどうぞ
    応募締切り 10月26日
 


ブラウンマルチクイック届きました☆
2008年09月18日 (木) | 編集 |
お買い物です。

前々から欲しかったフードプロセッサーをついに買ってもらいました

いろいろ迷った末、据え置き型だと置くところもないので、これに決めました。

DSC03346_convert_20080919192013.jpg

Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA

今日はこれを使って ビシソワーズを作ってみました
DSC03351_convert_20080919192111.jpg
まずは、チョッパーで材料をみじん切りにしまーす。

玉ねぎと長ネギを2センチくらいに切って入れちゃいます。

セロリも入れたほうが美味しいと思うんだけど、無かったので入れてません

DSC03352_convert_20080919192207.jpg
あっという間に こんな感じになっちゃいました。ちょっとやりすぎちゃたかも

400W-12段階のモーターはすごくパワフルでしたよ

初めてなので、加減がよく分からなかったのですが、ホント短時間できれいに出来ました。

鍋にバターを溶かし、玉ねぎと長ネギを炒め、薄切りにしたじゃがいもを加えてさらに炒めます。

ブイヨンを加えて、煮立ったら弱火にしてさらに煮込みます。

じゃがいもが柔らかくなったら、一旦火から下ろし、ブレンダーを鍋に入れてつぶします。

DSC03353_convert_20080919192346.jpg
ここで、牛乳と生クリームを加えるところですが、ちょっとヘルシーにしたかったので、代わりに豆乳を加えました。

塩、こしょうで味を整えて、荒熱をとってから冷蔵庫で冷やして出来上がり~

DSC03355_convert_20080919192428.jpg

あさつきを散らしてどうぞ

使ってみての感想ですが、思っていた以上にパワフルだし、スリムで置き場所に困らなさそうなのがいいなぁと思いました。

あと何といっても 後の掃除が楽でした。

鍋に直接入れて使えるのも、料理によっては、洗いものが少なくてすむし、便利だなぁって思いましたよ。

これで、料理の幅が広がるといいなぁ



お届けもの無しでした
2008年09月17日 (水) | 編集 |
先週の終わりから続いていたお届けものが、今日で途切れてしまいました

とはいえ、そんなにたくさん応募しているわけでもないので、届かない方が当たり前なんですけどね

ちょっとづつでもコツコツ応募してればと思うんだけど、なかなか‥どうして‥応募できてません。

今日、お買い物に行った時に、9月末締切りの応募はがきを見つけました。

はくばくさんのクローズド懸賞なんですけど、実家にバーコードがあったので、応募してみよっかなぁって思ってもらってきました。

はくばくさんのHPを見てみると、新しいキャンペーンが始まってましたよ

応募してみましょ

 
  はくばく おウチで食べる秋ごはん!応援キャンペーン
    応募締切り 12月31日
 


大麦工房さんから試食セット届きました
2008年09月16日 (火) | 編集 |
 大麦工房さんからご試食セットが届きました~♪

DSC03341_convert_20080916194845.jpg
大麦工房さんでは、ホームページを見て食べてみたいという方に はじめてに限り、毎月先着100名さまに試食セットをプレゼントしてくれます。

太っ腹ですよね

先着なので、ダメだったかなぁって思ってましたが、何とか間に合ったみたいです

早速 大麦サブレと大麦ラスクを頂いてみました

サブレは大麦の香ばしい香りがグー! ラスクも甘さ控えめでサックサク

どちらもおいしかったですよ。

盛りだくさんのご試食セット 残りはまた後日頂きたいと思います

大麦工房さんありがとうございました



ゆず化粧品のサンプル届きました
2008年09月15日 (月) | 編集 |
無料サンプルのお取り寄せをしました。

DSC03339_convert_20080915204602.jpg
 馬路村農業共同組合 ゆず化粧サンプル

あの 『ごっくん馬路村』で有名な 馬路村農協さんの商品です。

実家の冷蔵庫にもポン酢しょうゆが入ってましたよ~

あまり化粧品のサンプル請求とかしてなかったのですが、他の方のブログでこの情報を知って、ためしてみたいかも!!って思ってお取り寄せしてみました。

柚子種子エキスから作られた化粧水、しっとりとさっぱり、それと美容液の3点です。

思っていたとおり、柚子のとってもいい香りがしますよ。

特に美容液の方は好きな香りだな~

ちょっとリラックスできそうないい香り、私好きだなぁこの香り

今サンプルの請求が混みあっててお届けまでに10日程かかるそうですが、よかったら試してみて下さいね。




月山黒米うどんが届きました♪
2008年09月14日 (日) | 編集 |
今夜は十五夜ですね

まん丸~いお月様がきれいに見えてますよ。

お月様つながりかどうかは分かりませんが、月山黒米うどんが届きました

DSC03337_convert_20080914205448.jpg
 玉谷製麺所 月山黒米うどん 20名さまの当選でした


我が家はうどん大好きなので、この当選はうれしいです。

薬膳料理にも用いられる注目の食材「黒米」と国産の小麦粉を使用したうどんで、モチモチの弾力とつるつるののど越し、味・香りにくせがなく、様々なアレンジが楽しめるそうですよ。

食べるのが楽しみです。でもあっという間にお腹におさまっちゃうんだろうなぁ


今回の玉谷製麺所さんのプレゼントは8月に発売されたばかりの新商品

月山パスタ・フェットチーネを20名さまにプレゼントだそうですよ

“モチっ&ムチっ”とした、生パスタのような歯ごたえ&舌触り…これまた美味しそうですよね

応募される方はコチラからどうぞ



コエンザイムQ10ホワイトクリームサンプル届きました
2008年09月13日 (土) | 編集 |
 ㈱島田製薬さんより、コエンザイムQ10ホワイトクリームのサンプルが届きました。

DSC03335_convert_20080913205655.jpg

これは、にゃんきちの懸賞部屋のにゃんきちさんの情報でした。

にゃんきちさん いつも有難うございます

このコエンザイムQ10クリームには、肌細胞の新陳代謝を促進する効果のあるコエンザイムQ10に加えて、低分子フィッシュコラーゲン+植物性天然成分・天然保湿成分が含まれているんだそうです。

これひとつで、美容液(潤い)とクリーム(保護)のダブルの効果で、しっとりと明るく健やかな肌になれるんだとか

 こんな方におススメです。

  肌荒れ・カサつきが気になる方
 
  シミ・クスミ・黒ずみが気になる方

  アトピー肌・ニキビ・吹き出物でお悩みの方 などなど‥

最近、吹き出物!?出るし、シミ・クスミも気になる今日この頃なので、願ったりかなったりのお届け物でした。

早速、使ってみることに

使い方はすごく簡単です。

洗顔後に、手のひらに小豆大をとって、肌にのせ顔の内側から外側に向かって、指先で軽く伸ばすだけ 楽チンでした。

これひとつで、潤ってしっとりと保湿してくれてるなぁって感じがしましたよ

島田製薬さんありがとうございます。


応募される方は こちらからどうぞ




『どってん』 届きました!
2008年09月12日 (金) | 編集 |
今日のお届けものは、こちらです

DSC03333_convert_20080912210046.jpg
 大伸工業㈱さんの消臭剤 『どってん』
       サンプリングモニターキャンペーン

この消臭剤は、新鮮な果物や花などの自然の好い香りはそのままに、悪臭だけを消臭してくれるそうなんです。

すごく画期的な消臭剤みたいですよ!

お友達のブログにも、続々と届いてて、楽しみにしてました。

後日、モニターしたいと思います。



今日応募したのはこちらです

 新日本石油 エネゴリくん非常用バックプレゼント
     応募締切り 9月30日





今日のお届けもの☆
2008年09月11日 (木) | 編集 |
お届けものがありました♪

送り状を見て、ホームページプレゼント何だったけ

パソコン開いて、ネットで検索するとこちらでした。
DSC03325_convert_20080911200950.jpg
 白十字㈱ キズ処置シリーズ新商品セット 20名さまの当選でした

白十字さんでは2ヶ月に一度、プレゼントキャンペーンをされていますよ。

次回は9月25日から、子供向けのゼリーオブラート 『おくすりレンジャー』 がもらえます。

薬の苦手な子どもさんでも、つるんと飲み込むことができる商品だそうです。

そういえば、私も小さい頃、薬を飲むのが下手で苦労したなぁ

こんな商品があったらよかったのになぁ‥とふと思ってしまいました。

今では、10個くらいの錠剤なら一度にいけると思いますよ

まあ、めったに薬を飲むこともないですけどね

小さいお子さんだけでなく、薬を飲むのにむせてしまう高齢の方にもいいそうなので、興味がある方は、次回のキャンペーン チェックしてみて下さいね。

応募ページはこちらからどうぞ  【*次回9月25日からです】





こんばんわ~
2008年09月10日 (水) | 編集 |
最近 朝晩とめっきり涼しくなったので、朝起きるのがつらくなってきました。

気持ちがいいので もっと寝ていたい~って思ってしまいます。

映画を観に行きたいなぁって思って探してたら、こんな懸賞がありましたよ。

映画鑑賞券が当たる懸賞ないかなぁ



今日応募したのはこちらです

  TSUTAYA online  小学館特製図書カード
   応募締切り 10月14日

  MOVIX パンダフルライフ 癒されアイテムプレゼントキャンペーン
   応募締切り 9月19日




無花果
2008年09月09日 (火) | 編集 |
はっぴちゃん(ビーグル犬)のおかあさんに

無花果をいただきました♪
DSC03320_convert_20080910064727.jpg

この無花果 以前も頂いたんことがあるんですけど、甘くて美味しいの

お店で売っているみたいに、形も大きさも良くてちょうど食べごろ

いつも頂いてばかりですみません。美味しく頂いてま~す。


今日 応募したのはこちらです。

  GyaO 蛇にピアス映画鑑賞券 500組
  応募締切り 9月15日

  辰馬本家酒造 白鹿蔵出し塩ポン酢、ゆずポン酢
  応募締切り 10月2日



ティーバックバザールさんからの贈り物♪
2008年09月08日 (月) | 編集 |
先日、このブログで紹介した 
ティーバック・バザールさんから、
お茶のプレゼントが届きました。
DSC03321_convert_20080908212055.jpg

封筒を開けると、ジャスミンの香りが漂ってきました
DSC03323_convert_20080908212248.jpg

今回のキャンペーンでお願いした 『アールグレイ・ショコラ』 の他に、今月のおすそ分け商品ということで、『アプリコットジャスミン』 をいただきました。

ティーバック・バザールさんで、取り扱っていらっしゃるたくさんのお茶の中でも ダントツ1位のジャスミン茶

実は、私苦手で、よく行く中華料理屋さんで、最後に出てくるジャスミンティーをいつも旦那さんに飲んでもらってました。

でも今日は、何でだろう 甘くていい香り~

早速 飲んでみることにしました。

今日もむしむし暑いので、アイスで頂いてみることに
DSC03324_convert_20080908212158.jpg

爽やかなジャスミンの香りと、ちょっぴり甘いアプリコットの香りが合わさって、何とも言えないいい香り

ゆっくりと深呼吸したくなるような、落ち着いた気分を味わうことが出来ましたよ

この美味しさを誰かに伝えた~いって思ってしまったので、旦那さんには申し訳ないのですが、もう1パックは遠くに住んでる友達に、お手紙添えて送ろうと思います。

紅茶やハーブティが大好きな子なので、きっと気に入ってくれるはず

旦那さ~ん m(;∇;)mゴメンネ

パッケージもおしゃれでかわいいので、贈り物にしてもいいなぁって思いました

ちょっとだけ、まだ開けるのがもったいないあかなぁって思ってしまった 『アールグレイ・ショコラ』 の方も美味しいうちに頂きたいと思います。

感想はまたその時に、このブログにアップしますね

ティバック・バザールさん ひかるさん ありがとうございました。







今日のお届けもの
2008年09月07日 (日) | 編集 |
お届けものが2件ありました

DSC03315_convert_20080907191240.jpg

 シマヤ そうめんつゆと手延べそうめんのセット 20名さまの当選でした

シマヤさんは山口県の周南市にある会社です。なので、今回のそうめんも 下関市菊川町で作られた山崎製麺さんの手延べそうめんでした。

そうめんって作られてすぐよりも少しねかせると美味しくなるって聞いたことがあります。

山崎製麺さんのHPを見てみると、ネットで販売されているそうめんはすべて2年ものだそうです。

うちに届いたものも 来年あたりに食べたほうが美味しいのかも

それから もう一つ
DSC03318_convert_20080907191351.jpg
 えるこみ リビングプロシード
 クラシエ 『シンプロワンタッチヘアカラー』モニターの当選です。

えるこみさんって毎日プレゼントの募集があるので、ちょっと覚えていませんが、たくさんの方が当選されているかなぁって思います。

この商品 クリームタイプなのに、まぜる手間がいらなくて しかも必要な量だけ使えて、残ったら次もつかえるというすぐれもの

楽に使えそうですよね。

しっかりモニターさせていただきます。

シマヤさん クラシエさん ありがとうございました


今回のお届けもので応募した会社のプレゼント企画ですが、

  シマヤ 今月のプレゼント
  応募締切り 9月30日

  えるこみ 今日のプレゼント
  毎日いろいろな商品がプレゼントされてますよ





焼きそば食べに行きました
2008年09月07日 (日) | 編集 |
今日は、知り合いのお見舞いに行く予定で、朝からお出掛けしました

お昼は、先日ビーフンを食べに行ったお店ですませることに

焼きそば 500円なり~です

実は、この間食べに行ったときに、他のお客さんが食べていたのを見て、気になってました。

DSC03314_convert_20080907195343.jpg
太い麺と、どくとくのあっさりめのソースが美味しかったですよ
普段 家で作っている焼きそばとは別物って感じでした。
DSC03313_convert_20080907195443.jpg
お約束のたくあんも付いてますよ

このお店 注文する時に同じものを頼まないとおばちゃんが、

「だいぶ時間かかりますよ~いいですか~」

と聞かれます。そうするとたいがいのお客さんは同じものを頼みます。

なので、私たちも仲良く同じもので、今回は私のリクエストで焼きそばにしました。

後から来た親子連れの方も おばちゃんの例のひと言で、

「じゃあ焼きそば2つお願いします」って注文してました。

おばちゃんの忠告にも負けず、別々のものを注文する人に出会えるかなぁ



おはようございます
2008年09月06日 (土) | 編集 |
今朝は、早く目が覚めてしまいました。

でも眠いです。

今日は 9月6日でクロレッツの日だそうです。

日本記念日協会認定

 9.6はクロレッツの日 3周年記念特別キャンペーン

 応募期間 9月5日(金)10:00~9月6日(土)23:59

 クロレッツ新商品を960名にプレゼントだそうです。

当たるといいなぁ

 



モランボン 鍋の素3種と海鮮チャプチェ届きました♪
2008年09月05日 (金) | 編集 |
先日 モラタメさんでタメしたモランボンさんの新商品です。

野菜とお肉がたっぷり食べられる『鍋の素3種』

ごま香る塩味の海鮮チャプチェのセット

送料関係費 735円でタメできましたよ

DSC03312_convert_20080905162617.jpg

  キムチチゲ用スープ
 
  ごま味噌キムチチゲ用スープ

  和風だし仕立て カレー鍋用スープ

  ごま香る塩味の海鮮チャプチェ

私の大好きなキーワード  ごま キムチ カレー 

あ~どれも美味しそう 早く食べてみたい

夏バテ気味の体のスタミナ回復にも、これからの寒い季節にもいいよね~

とはいえ 材料もそろって無いことなので、またのお楽しみにします。








秋ですね
2008年09月04日 (木) | 編集 |
夕ご飯の買い物に行ったら

美味しそうな 新物、生さんまが売られていたので、買って来ました。

今時期のさんまちゃんは脂がのってるんですよね

うちは、ロースターで魚焼くんだけど、時々 「ボッ」 となるから怖い~

ちょっと苦手です

がんばった甲斐があって、美味しいさんまが食べられました。

刺身用にもなるって書いてあったので、すごく新鮮だったのね

秋は美味しいものが食べられのるから やっぱ好きだなぁ


今日応募したのはこちらです。

 小林製薬 秋の大感謝祭 詰め合わせセットプレゼント    
    応募締切り 9月30日




モラタメさんのモラえる情報!
2008年09月03日 (水) | 編集 |
810_font_convert_20080903164929.gif

毎月3日は サッポロ一番みそラーメンの日

今、モラタメさんでは、サッポロ一番みそラーメンと塩ラーメンがセットで、100名の方にもらえますよ~

811_item_20080822_165443.jpg
サンヨー食品さんと言えば、みそラーメン派か、塩ラーメン派か話したりしませんでしたか?

私は いつも両方  どっちかなんて決められない派でした

今回 その両方がもらえるなんて、すっごい嬉しいんですけど

今度こそ、当たって欲しいなぁ








エアコンが壊れた
2008年09月03日 (水) | 編集 |
一昨日の月曜日に何日かぶりにエアコンを入れたら、涼しい風が出なくなっていました

まだ 1年ちょっとしか経っていないのにって思って昨日修理のお願いをしていたところ、今日見にきてくれました。

何時ごろ来られるかっていう電話を待ちつつ、今日は家にずーっといました。

ほんの10分程度の作業で、終了

原因は室外機のボルトがゆるんでて、循環するガスがもれていたとのこと

「自然になるものなんですか?」って聞いたら 「いいえ」

「故障になるんですか?」って聞くと 「故障ではありません」との事

今回は、まだ1年ちょっとということで、修理代はとられなかったんだけど、ちょっとねぇって思ってしまいました。



パックスナチュロン リップクリームが届きました♪
2008年09月03日 (水) | 編集 |
MYLOHAS
『1820名様にモニターアイテムプレゼント』 より

 パックスナチュロン リップクリームが届きました

DSC03306_convert_20080903102243.jpg

DSC03310_convert_20080903105840.jpg

このリップクリームは、天然石鹸の太陽油脂㈱さんの商品です。

合成酸化防止剤、防腐剤、合成着色料、合成界面活性剤などの合成化学物質は一切不使用

保湿成分はハイブリッドヒマワリ油、ヒマシ油、シア脂

前の2つはなんとなく聞いたことがあったのですが、
シア脂(シアバター)って何  って思いました。


シアバターは西アフリカの乾燥地帯の厳しい自然環境に自生している、シアの木に実る果実から得られます。

現地では、“神秘の木”と呼ばれ、実の収穫や製造は女性のみに許されています。また、古くから傷ややけど、筋肉痛などの治療としても使われている頼れる万能薬だそうです。

シアバターをそのまま肌につけて、強い日差しや乾燥から肌を保護するためにも使われているそうですよ。


実際につけてみると、ベタベタ感が全く無くて、薄くついてくれるのに、しっとりしてます。
口紅の下地にしてもいいなぁって思いました。

私自身、香料のきついものは苦手なのですが、このリップはユーカリ油とアニス油の、自然な香りで気になりませんでしたよ

これからの季節は特に乾燥する時期に入ってくるので、リップはかかせないですよね。

口に入ってしまうものだからこそ、ナチュラル成分の信頼できる製品を、選びたいなぁと改めて思いました

MYLOHASさんでは、『モニターアイテムプレゼント』企画を今後も実施してくれる予定みたいなので、興味がある方はチェックしてみてくださいね




モニターズ×野菜生活100 モニター募集
2008年09月02日 (火) | 編集 |
logo_convert_20080902213843.gif

カゴメ野菜生活100
あなたは何色?100人モニター募集中!


野菜を鮮やかに染め上げる色素には、あなたの健康を彩るチカラがあるんだそうです。

その色素に含まれるカラダにうれしい働き 『ファイト・カラー』 


野菜生活100には5色の野菜ジュースがありますよ


応募は右のバナーからどうぞ



アナタにピッタリのお茶がきっと見つかる!
2008年09月02日 (火) | 編集 |
present5_convert_20080902184334.png


今、ティーバック・バザールさんでは ブログで紹介するとお茶のプレゼントをしてくれます。

ティーバック・バザールさんは 紅茶、中国茶、日本茶の通信販売しているお店です。

自宅や仕事場でリラックスしたいときや、ティータイムにも美味しいお茶を飲むだけで、ほっとした時間が過ごせますよね。

取り扱っていらっしゃるお茶の種類がまたたくさんあって、すごいんです。

私もいろんなブレンドティーに出会ってきたと思うのですが、どれも新鮮!でした。

たくさんの種類の中から、迷いに迷って、私が選んだのは 『アールグレイショコラ』

イタリア産の最高級ベルガモットから抽出した香りにカカオが香ばしいチョコレート粉をたっぷりとブレンドしました。ミルクティーにピッタリ

との事です。 心惹かれませんか?

ティーバックだから、一人でも手軽に楽しめるし、お友達の家に遊びに行くときなんかにもいいですよね。

届くのが、今から楽しみ~です



頂きもので晩ごはん♪
2008年09月01日 (月) | 編集 |
今夜の晩ご飯は、ほぼ頂きもので作ってみました。

採れたて新鮮な食材は どう料理しても美味しいですよ~

DSC03305_convert_20080901193550.jpg
今日頂いた獲れたてアジで作った南蛮漬け

DSC03304_convert_20080901193639.jpg
はっぴちゃん(ビーグル犬)のお母さん家で採れたなすで作った味噌炒め

DSC03303_convert_20080901193735.jpg
実家で収穫したモロヘイヤときゅうりのおひたし

いつも頂いてばかりで、なかなかお返しできていなのですが、美味しくいただいてま~す。

実は、モロヘイヤ多分初めて食べました。

作り方は、モロヘイヤをさっと湯がいて 細かく包丁でたたいたものに、荒みじん切りにしたきゅうりと和えて節つゆをかけただけです。

ぜんぜん癖がなくて、食べやすかったですよ。

モロヘイヤのねばねばが体によさそう


今日は新米が当たる懸賞に応募してみました。

  JAグループ島根 きぬむすめ 5kg 10名様
     応募締切り 9月25日

  JAグループさいたま REDS RICE こしひかり 10kg 5名様
     応募締切り 9月30日


  


