日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


モラタメのモラえる情報!
2008年06月30日 (月) | 編集 |
今回は大塚製薬株式会社さんの
ネイチャーメイド サプリメントチェック です。

654_item_20080613_211247.jpg


ネイチャーメイド専属の管理栄養士さんが
足りない栄養素を分析 その結果をみて
その栄養素を補うサプリメントを
ネイチャーメイドシリーズから
3種類がもらえるというものです。

普段 なかなかバランスよい食事をとれてません。
どうしても好きなものだったり、偏ってしまったり‥
年齢を重ねるごとに 必要な栄養素も変わるのではと
何となく考えてはいても、自分ではよく分からないし‥

今回 大塚製薬さんのHPを見て驚いたのは
今私たちが食べている野菜って昔と比べて
品質改良や化学肥料の使用などで
摂取できる栄養素は著しく減っているんだそうです。

そうなのぉ~?
じゃあ 私に必要な栄養素って何だろう?
すごく知りたくなりますよね。

ネイチャーメイドってよく行くスーパーにも置いてあって
手に入れやすいし、何より安心感があるから
今回こそ、モラえるといいな~



インディ・ジョーンズ観に行ってきました
2008年06月30日 (月) | 編集 |
TSUTAYA onlineで当選してた
インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 を
観に行ってきました

DSC03045_convert_20080630203513.jpg

『魔宮の伝説』 『最後の聖戦』 『失われたアーク』
に続く第4作目。

過去3作品とも 何度かテレビなどでも見たことがあった
のですが‥ もう一度見直していけばよかったかも‥

旦那さんいわく、過去の作品と関連してるシーンが
あったらしい‥そこを見逃したのは少し残念でしたが、
最後まで楽しめる内容でした。

今週末は 『崖の上のポニョ』の特別試写会に行きま~す。
これは、アサヒ飲料さんのネット応募での当選です。
楽しみだな~♪




真夜中の贅沢 なめらかまっ茶届きました~
2008年06月28日 (土) | 編集 |
待ってました!!!
森永乳業株式会社さんのアイス
真夜中の贅沢 なめらかまっ茶が届きました♪
673_item_20080620_204515.jpg

これはモラタメさんのタメで 12個セットで1260円で
試せるというものでした。

実は昨日あたり 届くのかなぁと思ってて首を長~くして
冷凍庫を開けて待ってたので、 
待ってました!!! なんです。

お風呂上りに 早速食べてみることに
まっ茶の前に バニラがあったみたいなのですが
時すでに遅しで残念だなぁって思っていたのですが、

まっ茶 美味しいーーっです
大人なアイスって感じ これで139kcalだなんて
驚きです。すぐに無くなってしまいそうで怖い‥

まっ茶の他にバニラ、ミルクティ、ショコラがある
そうなのですが、どれも試して見たいなぁ



出雲への旅☆
2008年06月27日 (金) | 編集 |
6月21、22日 出雲へ行ってきました~♪
DSC02825_convert_20080628112022.jpg

最初に訪れたのは出雲大社
これまでにも何度か訪れたことがありましたが、
雨上がりの出雲大社は また違った趣があってよかったです。
DSC02835_convert_20080628112137.jpg

空気が澄んでて、ふか~く深呼吸したくなります。
DSC02849_convert_20080628113435.jpg

DSC02865_convert_20080628113529.jpg

昼食はもちろん!出雲そば 友達のちさりんから
「出雲大社に行ったら 荒木屋さんへ行ってみて!
美味しいから」 と聞いていたので行ってみました。

DSC02872_convert_20080628113706.jpg

DSC02869_convert_20080628113759.jpg

名物の割子そばです。
玉子、とろろをかけた「三代そば」をいただきました。
すでに夕食を意識して 腹八分目ってとこかな
DSC02876_convert_20080628213933.jpg

出雲日御碕灯台
高さ43.65メートルは日本一の高さなんだそうです。
登っている子がいましたが、せっかくなのですが
体力に自身がなく‥またの機会にすることにしました。

DSC02946_convert_20080628215118.jpg

鳥取県 境港市の水木しげるロードです。
鬼太郎さんと目玉のおやじさん
7月12日からゲゲゲの鬼太郎の映画も公開されますが
雨にもかかわらず、多くの観光客の方が来てましたよ。
以前来たときより、妖怪さんが増えたみたいでした。

DSC02904_convert_20080628215232.jpg

玉造温泉 保性館に宿泊です。
300年を超える歴史があって、建物は少し古い感じがしますが、
料理もとても美味しかったし、お部屋の係りの方もとても
親切にして頂き、気持ちよく過ごすことが出来ました。
今度は違う食事プランで泊まってみたいなぁと思いました。
DSC02979_convert_20080628215401.jpg
ウェルカムティー&御菓子

DSC02984_convert_20080628223153.jpg
海鮮と和牛たっぷり懐石プラン
ボリュームたっぷり、どれも美味しくて大満足!
DSC02987_convert_20080628215506.jpg

ミニ釜で炊くしじみごはんが炊けてないというハプニング~
があったけれど、最後にアツアツが食べれてそれもいい思い出♪
DSC02992_convert_20080628215612.jpg






お届けもの
2008年06月25日 (水) | 編集 |
カストロール ジャパン
10カウント目覚ま時計プレゼントキャンペーン
オリジナルクオカ 500円 が届きました。
DSC03038_convert_20080625160821.jpg


これは 愛車のオイル交換をした時についてた
ハガキでの応募でした
「10カウント目覚まし時計」 または「オリジナルクオカード」
どちらか希望の商品をもれなくもらえるというものです。
キャンペーンは6月30日まで、ハガキ締め切りは7月14日
までということなので あと少しですがまだ間に合うかなぁ



麦とホップ届きました!
2008年06月24日 (火) | 編集 |
今日、サッポロビールさんの麦とホップが届きました。
DSC03035_convert_20080624185219.jpg

これは モラタメさんのタメで
350ml/8本 735円 でした。 安い!
ビール系は いつも申し込み殺到するので
なかなか決済できません。
でも、今回タメせてよかったです
モラタメさんありがとうございます。

あの田村正和さんが 「不覚にもビールと間違えました」
っていうCM 気になりますよね。
なので 我が家でもビールと飲み比べしてみました。

同じ大きさのグラスにそれぞれついで、だんなさんんと二人で
お互いにどちらがビールでどちらが麦とホップ!?

結果は二人とも 麦とホップの方がビールだと
間違えてしまいました。 田村さんと一緒でした。
正直びっくり! 驚きの麦とホップ 美味しかったです





やった~!お届けものだ☆
2008年06月24日 (火) | 編集 |
待ちに待ったビールが届きました~
DSC03033_convert_20080624155902.jpg

 ザ・プレミアム・モルツ 10000名モニターキャンペーン
  だんなさんの当選でしたが、昨日 我が家に届いて
  早速いただきました。
  去年やってたドラマ 「ホタルノヒカリ」で主演の
  綾瀬はるかさんが毎晩のように飲んでたのが 
  たしかこのザ・プレミアム・ビール‥
  思っていた以上に美味しかった~
   感激です プレミアムです



お届けもの
2008年06月24日 (火) | 編集 |
サンプルですが、2件届きました。(6月20日到着分
DSC02811_convert_20080624152630.jpg

 ポンズ ポアホワイト 第二弾
  1万人モニターキャンペーン 
  オイル&ジェルセット(クレンジング)のサンプルです。
  先着1万名さまでなくなり次第終了ということですが‥

DSC02812_convert_20080624152734.jpg

 キリン ヤクルトの「リエータモーニングセット」
   500名当選のはずれ賞でした。
   思いがけず、サンプルが頂けて ちょっと嬉しい!

モラタメさんのモラ情報♪
2008年06月20日 (金) | 編集 |
ライオン株式会社さんの
【PRO TECスタイル】 デオクレンズ/デオローラー

500名さまにモラえま~す♪
651_item_20080611_195739.jpg


うちの旦那さん、仕事は営業で外に出ている事が多く
これから暑~い夏に向けて汗のニオイが気になります。

しかも、仕事柄、お客さんと接する事多いので
”清潔感” とってもと~っても大切です。

ボディソープには こだわりがあるみたく、夏の間は
私の使うのと旦那さんが使うのは違うんです。

今年の夏は 【PRO TECスタイル】
デオクレンズ & デオローラー を使ってみて欲しいな
 





モラタメさんのモラえる情報
2008年06月18日 (水) | 編集 |
サンヨー食品株式会社の
サッポロ一番 みそラーメン (5個パック)
サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風 (5個パック)
1000名さまにもらえま~す

20080618144701-.jpg
20080618144737.jpg


昔からインスタントラーメンといえば
サッポロ一番 みそラーメンが大好きだったので
よく作って食べてましたよ。

お手軽な食べ方では お湯が沸騰したら卵を割りいれて
お箸で卵をくずさないようにコロコロしながら茹でて
ほどよいところで麺を投入! あとは普通に作ります。
半熟たまごとお味噌の味がなんとも美味しい~

あと野菜炒めを作っておいて 出来上がった上にのせると
またまた美味しいのです。
野菜はもやし、にんじん、キャベツ、玉ねぎなど
特にもやしは相性ピッタシだと思います

これから暑~い夏に向けて、辛いものが食べたくなりますよね
あ~ ピリ辛みそラーメンも 食べてみたいな!




今日のお届けもの
2008年06月17日 (火) | 編集 |
先週、当選通知メールがきてたのが届きました♪
DSC02805_convert_20080617151625.jpg

 ロレアルパリ 
キャスティングクリームグロス モニターキャンペーン2

アンモニア無配合なので あのヘアカラー特有の
ツンとしたイヤ~なニオイがしないんだそうです。
期待大です。 しっかりモニターしたいと思います。



モラタメでカロリーコントロールアイスためしました♪
2008年06月17日 (火) | 編集 |
江崎グリコさんのカロリーコントロールアイスをためしてみました。
DSC02807_convert_20080617151311.jpg

このアイス量は110mlなのに80kcal
豆腐が使われてるからでしょうか
口当たりもなめらかですし
食物繊維が1個あたり6g以上も入ってるのは、
女性には嬉しいですね
DSC02808_convert_20080617151410.jpg

管理栄養士さんと共同開発したアイスで砂糖も使われていないんですよ
去年の夏に風邪をひいて、病院に行ったときにロビーで
このカロリーコントロールアイスが紹介されてたのを思い出しました。
生活習慣病予防やカロリーを気にする方にも安心して食べられますね
DSC02809_convert_20080617151513.jpg

バニラ、ラムレーズン、抹茶の中から
今回は抹茶を食べました。
実はすでにラムレーズンは実食済み~美味しかった
抹茶もさっぱりしていて食後にもぴったりかも

我が家では、お風呂上りや夕食後にもアイス食べちゃうので
カロリーを気にせず美味しいアイスが食べれて嬉しいです





最近のお届けもの
2008年06月16日 (月) | 編集 |
最近のお届けものです。
DSC02776_convert_20080616160140.jpg

 サッポロ無添加ワインキャンペーン
   Bコース 特製マイバック 500名の当選でした。
   実は旦那さんが応募したものなんですが‥
   かわいいのでもらっちゃおっと

DSC02797_convert_20080616160930.jpg

 TSUTAYA online
   インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
   映画鑑賞券 50組100名の当選です。
   観たいと思っていた映画なのでめっちゃ嬉しい

DSC02783_convert_20080616161146.jpg

 Wants x hoyu 共同企画
   Bコース 島根 鴨鍋セット(5人前) 50名の当選
   先週の金曜日に届いたので次の日、実家で鍋パーティ
   で、すっかり写真を撮るのを忘れてたので
   かなり減っていますが‥
DSC02790_convert_20080616161320.jpg

   熱い~暑い~と言いながら頂きましたが
   味はかなり美味しかったです。

DSC02799_convert_20080616190511.jpg

 ニベア花王 ニベアボディサンプルプレゼント
  薬用ホワイトニング ストレッチアップ
  ホワイトゴマージュ ストレッチアップ 5000名の当選

DSC02787_convert_20080616191234.jpg

 キッコーマン デルモンテ
  植物性乳酸菌発酵野菜入りラクベジ サンプルプレゼント
  毎月50名の当選です。
  これはまだやっているみたいですよ。

DSC02796_convert_20080616161912.jpg

 日本ヒルズ・コルゲート
   サイエンス・ダイエット ネイチャーズベスト
   サンプルプレゼント の当選 


こんにちは
2008年06月16日 (月) | 編集 |
こんにちは

これから日常の出来事とか
最近はじめた懸賞のお届けものなども
のせていこうと思っています

DSC02785_convert_20080616154607.jpg


