日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
あんmamaさんのプレ企画に参加します♪
2011年04月12日 (火) | 編集 |
いつも仲良くして下さってる
あんの楽しく懸賞・モニター生活のあんmamaさんがとっても素敵なプレ企画を開催中です。

あんmamaさんはいつも丁寧な優しいコメントを下さる方で、
すごく頑張り屋さんでとってもステキな方なんですよ。
あと、きっと私にだけじゃないかもですが‥、
パワーをくれる方って勝手に思っちゃってます(笑)
あんmamaさんのおかげで念願叶ってコロッケ当選できたもんなぁ^^

初めましての方も、今後交流出来る方でしたら参加OKだそうなので
ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね!

さっそく、私も参加させていただいちゃいます^^


【HN】 れおっぺ
【希望のコース】 Bコース 日用雑貨コース
     どれにしようかすっごく悩んだんだけど、やっぱりカエルちゃんが‥カワイイ♪
 
【懸賞を始めたきかっけ‥】
 懸賞を始めたきかっけは、最初ブログを始めたいなって思って
 いろんな方のブログを拝見してるうちに、
 懸賞ってスゴイ、面白そうと思って応募するようになってって感じです。

 1番嬉しかった当選品はルクーゼのセットです。
 まさか当選できるとは思ってなくて、届いた時は嬉しくて‥
 懸賞ってスゴイと実感できました。


締め切りは4月30日までだそうです。


大阪ガス「さすガっス!かえ歌動画CM」ってご存知ですか?
2011年01月10日 (月) | 編集 |
プレスブログさんからの情報です。

大阪ガスでは『いい人間関係づくりは、ほめることから』をテーマに
「さすガっス!かえ歌コンテスト」を実施中です。

そういえば、以前に勤めていた会社の社員研修で
今、隣に座っている人を褒めてくださいというプログラムがあったんです。
普段、他の人のイヤなところは見えがちだけど、
その人の良い点に目を向けて、直接声に出して褒めることで
コミュニケーションも良くなるし、不思議と会社の雰囲気もよくなったんですよね。

「人の良い所を探して、ほめること」こそ、いい絆づくり、
大阪ガス「暮らしを支える企業」として、
家族を中心とした身近な人とのコミュニケーションの大切さを伝えてるんですね。

大阪ガスのCMを一般の方から「私の家族、さすがだなーと思うこと」
というテーマで募集をしたところ、3つの優秀作品が選ばれました

どれも楽しくてステキな作品なんですが、
その中でも私が一番気に入ったのが、ワンコの登場するのCMなんです。


企業賞
投稿者:yamanouefuuさん
作品名「ペットの風ちゃん、さすガっス!」



みなさん、もうご覧になりましたか
飼い主さんの為にBOXティッシュを運んでいく
ペットの風ちゃんの姿がとっても微笑ましくて、
ほのぼの~とした感じがとってもいいんですよね。
それに何と言っても風ちゃんがカワイイ

飼い主さんが喜んでくれて、褒めてもらえるだけでも
ワンコにとっては幸せなんです。
ごほうびがもらえれば、もっとハッピーなんでしょうけどね

おすそ分けがもらえなくてしょんぼりしている表情や
持ってきて~って言われて、一生懸命BOXティッシュを運ぶ姿、
ご褒美がもらえて嬉しそうな表情にも
飼い主さんとの絆が感じられるステキなCMだなって思いました。
ワンコも大切な家族の一員ですものね

大阪ガス「さすガっス!かえ歌コンテスト」では
この他にも楽しくてちょっと元気になれるCMが紹介されてますよ!

『いい人間関係づくりは、ほめることから』
みなさんも、身近な人にエールを送ってみませんか?




ゆん太郎さんのプレ企画に参加します♪
2010年11月05日 (金) | 編集 |
こんばんわ~^^
また一段と寒くなってきましたね。
って、もう11月だから、こんなものなのかな?
私、結構乾燥肌なもので‥このところ部屋の湿度計とにらめっこ^^;
冬の季節は、お風呂上りはお顔だけじゃなくクリームぬりぬり作業‥
こんだけ乾燥してるってことは、特に乾燥する季節は違う化粧品使ってみた方がいいのかな?

どうなんだろう??って思ってた時、
仲良くしてもらってるブロ友のゆん太郎さん(試供品マニア)とこで
とってもステキなプレ企画を見つけちゃいました^^
なんてタイムリー!!ということで、私も参加させて下さいね♪♪♪

お肌をストレスから守ってくれる十七の成分を配合した
アンチエイジング美容液の現品のプレゼント企画だそうですよ~ステキ☆

----------------------------------------------------------

◎企画実施元 / 賞品提供元
・試供品マニア(ゆん太郎) / エルピーマネジメント様

◎プレゼント賞品 / 当選人数
十七健美力本格美容液 千月笑(チルチェ) を抽選で5名様に☆
※1個5,850円(税込)。65g(朝・夜の使用で約1ヶ月分)。
※商品特徴・詳細は、↑リンク先にてご確認ください。

◎応募締切 / 当選発表
・応募締切日 2010/11/7(日曜日) 23時59分まで。
・当選発表日 2010/11/9(火曜日) 予定。

◎応募詳細はこちら
試供品マニア×チルチェ 読者プレ企画実施中!

◎ちなみに、こちらのプレ企画をどこで知りますたか?

 ★試供品マニア(ゆん太郎さんのブログ)で直接知知りました^^★
 ゆん太郎さん、いつもありがとうです♪

----------------------------------------------------------

ブログ持ってる方も、そうでない方も
基本的にどなたでもご応募OKということなので、興味を持たれた方は
ぜひぜひ、ゆん太郎さんのブログに遊びに行ってみてくださいね!
ゆん太郎さんのお試し体験記も参考になると思いますよ☆




世界に一つだけの梅シロップ作ってみませんか?
2010年06月11日 (金) | 編集 |
先日お買い物に行くと、どーんと一番目に付く場所置かれているたくさんの青梅を見かけました。
別の日にもかごの中に梅、氷砂糖、ホワイトリカーを入れている方を見かけて
あ~今年も梅シロップを作る季節になったんだなぁって、ふと思ったんです^^

実家にいる時は、母が毎年梅シロップを作っていて、
おばあちゃん家に遊びに行くと、おばあちゃん手作りの梅シロップ
母はおばあちゃんから教わったんでしょうけど、
ちょっとずつ味が違うような気がしたんですよね。

子どもの頃は少しの量の梅酒に氷やお水で薄めたりして飲むのが
好きだったなぁ。。。
ちょっとだけ大人になった感じがして嬉しかったり‥
懐かしいいい想い出ですね。

実は私、実家でおすそ分けしてもらうばかりで、
自分で作ってみたことはまだ無いんです^^;
私もそろそろ我が家の手作り梅シロップに挑戦してみようかな

そんな初心者の私にも分かりやすい作り方が載ってるサイトを見つけたので紹介しますね
全日本氷糖工業組合さんのサイトはコチラ
 → http://www.hyoutou-kumiai.jp/index.php

①まずは、梅をやさしく水洗いして、水分を拭き取っておきます


②ビンの中へ梅と氷砂糖を3分の1ぐらいずつ交互に入れます。
発酵して泡が出やすいので、最後に食酢を150~200ml入れます。
※ポイントとしてはビンを逆さまにして梅にぬらすこと
2~3日ごとに繰り返すといいそうですよ。


③梅がしわしわになり、約3週間出来上がり


思ってたよりも私にも簡単に作れそうな感じ^^
出来上がった梅シロップで、夏にぴったりの梅ゼリーなんて作ってみようかな♪
それからケーキやシャーベットにしても美味しそう
この他にも果実酒やサワードリンクなどのレシピが紹介されてますよ。
世界に一つだけのあなただけの味を作ってみませんか?
気になった方はぜひチェックしてみて下さいね。



ダノンビオ みんなで作ろう 新しいビオの味♪
2010年06月10日 (木) | 編集 |
生きて腸まで届く高生存ビフィズス菌「BE80」の入ったダノンビオ
私もそのクリーミーな味わいのファンで、色んな味を楽しませてもらったのですが、
すでに14種類もの味のバリエーションがあるんですね!
このたび、ダノンビオのサイトでは
朝食に食べたいビオをテーマに「こんな味があったらいいな」の
新しい味を一緒に考えてくれるプロジェクトの参加メンバーを募集中ですよ

このブログの右側にもキャンペーン募集のブログパーツを貼ってるんだけど、
実は私もすでに参加登録してるんですよ^^
参加方法は簡単です!
ブログ右側に貼ってるブログパーツからでもOKですし、
以下のスペシャルサイトから登録すれば、あなたもプロジェクトに参加できます。
まずはメールマガジンに登録、送られてくる開発アンケートに答えて、
あなたの食べてみたいビオの新しい味を提案してみませんか?

サイトはこちら → http://www.danone.co.jp/campaign/newflavor/

我が家の朝食にもヨーグルトは欠かせないものになってるんですよね。
私が食べてみたいダノンビオの新しい味は
カラメリゼしたバナナの組み合わせなんてどうかな?
あとは、バナナとブルーベリージャムの組み合わせなんてのも意外に合うんですよ^^
全部バナナとの組み合わせになってしまうほど、バナナっていいと思うんですよね。

このプロジェクトに参加していただいた方の中から抽選でナント250名様に、
「ダノンビオ 新製品」または「オリジナルグッズ」をプレゼントしてくれるそうですよ。
もしかしたら、自分が食べてみたいって思った味が新商品に選ばれるなんて
考えてみただけでもワクワクしてきませんか?
興味を持たれた方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね!