日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ふんわりしっとり♪ヴェルデ フレンチトーストのもとお試しです
2015年01月24日 (土) | 編集 |
味おこし.jpさんから、
ふんわりしっとりとした食感のフレンチトーストが簡単に作れる
  ヴェルデ フレンチトーストのもとが届きました(≧▽≦)

こちらは、あのキューピーさんの商品なんですよ!
DSC03313.jpg

メープル&バニラ風味とキャラメル&シナモン風味って、
どちらも美味しそう ( *´艸`)

普段、家で作るフレンチトーストの材料って、卵と砂糖そして牛乳
ごくごくシンプルな材料のみのもので、出来上がった後に、
はちみつやメイプルシロップをかけて食べるって感じな我が家…

たまには、お店で食べるような 本格的な味わいのものも食べたいな~なんて思ったり
まあ、近くにそういうお店が無いってのもあるんですけどね…。(;^ω^)
でも、そういういつもと違った味わいのものが、
自宅で手軽に作れたら、嬉しいですよね?

ただ、なかなか自分で作ろうと思うと色々と材料揃えたり、
計ったりと難しそうですよね?(^_^;)

この『フレンチトーストのもと』だと、
他に食パンと牛乳さえあれば簡単に作ることが出来るんですって!

という事で、まずはメープル&バニラ風味からお試ししてみました。
DSC03345.jpg

中には1人前×2袋が入ってます。
6枚切りの食パン1枚に対して、1袋なんですね。
DSC03348.jpg

さっき、用意するのは食パンと牛乳って書いてますが、
そうなんです、別に卵を用意しなくていいんですよ!

DSC03346.jpg 

まずは深めの容器に、本品と牛乳(または水)50ccを入れてよく混ぜます。
DSC03349.jpg


ちょっと前にテレビで、ベーグルを使ったフレンチトーストをやってるお店が紹介されてて
うわぁ、美味しそう♪ なんて思ってしまったもので、
食パンではなくて、プレーンのベーグルで作ってみました。
DSC03353.jpg

これが、めちゃめちゃ美味しかったです!!
メープルとバニラの香りがふわっと広がって、優し~い甘さ、
自宅で食べてるんだけど、お店で食べてるような味わいなの

朝食にいただいたので、控えめな甘さで私はそのままで丁度いいなって思ったんだけど
おやつとか、甘いのが好きって方は粉砂糖やクリームを追加するといいですね。
DSC03358.jpg


ただし、ベーグル1個の場合、
もっと液をしみ込ます時間をかけたらよかったのかもですが
それほどしみ込まずに余ってしまったので、↓小さなパンを追加して作っちゃいました。
DSC03359.jpg
なんだか得した気分だったのは、私だけ( *´艸`)


続いては、キャラメル&シナモン風味の方、いってみましょうね!
DSC03411.jpg

キャラメルとシナモンの組み合わせって、
間違いなく美味しいでしょ、好きよって、思われてる方も多いのでは…

でも、実は私、シナモンが苦手だったりするんですよね…
シナモン、大丈夫かなって少し思いながら作ってみたんです。
DSC03412.jpg

今回は、レシピ通りの6枚切りの食パンで作ってます。
なので、液が残ることなく、素早く、いい感じにしみ込んでくれてることにちょっと感動!
DSC03413.jpg

自分で作るとパンに卵液がしみ込みすぎたり、逆にしみ込んでないなって…
なかなかしっとりな出来上がりにならないなって思う事もあるんだけど
作りやすい分量で小分けになってるってところも、
とっても便利で、失敗なく作れていいなって思いました。

フライパンにバター10gを熱し、焼いていきます。
なんとも言えない いい香りが広がって来る~
DSC03414.jpg

見た目にもこんがりと美味しそうに焼けました!
こちらは、旦那さんに試食してもらってたんだけど、
DSC03415.jpg
キャラメルのいい香りにつられて、私もまずは一口食べてみると
苦手なシナモンの香りは、ほんのりって感じで気にならず、

いやん、これも美味しいじゃん!! って私…(#^.^#)

ふんわりしっとり、普段よりも上手に焼けてる気さえするのも
このフレンチトーストのもとに何か秘密があるんでしょうか?キューピーさん??

一口のつもりだったんだけど、そのまま食べきってしまいたくなる感じでしたね。

フレンチトーストが食べたいなって思ったときに
気軽で簡単に作れて、これほどの本格的な味わいのものがいただけるのって嬉しい♪

↑今回は、朝食としていただいてますが、
休日に、自宅でちょっとカフェ気分を味わいながら、
ゆったりと頂くってのもよさそうだし、
お友達が家に来た時に、これ作って出したらきっと喜んでくれそうだな (#^^#)

あと、我が家はアウトドアが好きなので、これキャンプに持ってたらいいよね!
って話たりしてましたよ

今回のレポで伝えきれてるかなーって思ったりしますが、
きっと実際に作って食べてみてもらうと、ちょっと感動できる商品だと思うので
気になったなって思われた方は、チェックしてみてくださいね!


味おこし.jpさん、キューピーさん、ありがとうございました。

ヴェルデ フレンチトーストのもと 2種セットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp


スタート!除菌習慣 クレベリン・モニター体験~1ケ月後~
2015年01月07日 (水) | 編集 |
スタート!除菌習慣 
 大幸薬品さんの、クレベリン・モニターに参加させていただいてます。

1月8日からスタート 使い始めてちょうど1ケ月が経ったので
その後のレポートさせてもらいますね。

その時の第1回目のレポートはこちらからどうぞ  
    http://reoppenikki.blog39.fc2.com/blog-entry-1285.html

まず、我が家は普段一番長い時間を過ごしてる和室で使ってみました。
成分が均一に広がりやすいように、室内の高い場所の方がいいって事だったので
たんすの上、ちょうど私の目線の高さと同じくらいの高さに置いてます。
DSC03492.jpg

家族にもクレベリン使用中ですよーって、ちょっとアピールしたかったので
ゲルの隣には外箱もそのままにして置いてました(#^.^#)
DSC03495.jpg

旦那さんに関しては、最初からクレベリンのニオイはそれほど気にならなかったみたいです。
もちろん、使い始めたよってことは伝えてましたけどね。
なので、気になる嫌なニオイということは感じなかったのかなと思います。

私は、朝起きて最初に和室に入ると、クレベリンのニオイを少し感じるかなって程度
決して、嫌な感じではなくて、除菌してくれてるのかな?って思ってました。
スッキリとした、私の勝手なイメージだけど空気がリセットされてるという感じですね。

もちろん、空気中のウイルスや菌、ニオイも目に見える訳ではないですし、
一か月ほどでは、はっきりとした効果や実感が感じられたとまでは言えないかな

ただ、今シーズン短い期間にすでに2回も風邪引いてしまってる私が
クレベリンを使い始めてから、風邪引いてないの。
あんなにお正月寒かったのに、私も旦那さんも風邪知らずでした。
これってクレベリンの効果もあるのかな?

まだまだこれからウイルス性の病気が流行る季節だと思うので
続けて使ってみることで、クレベリンの効果をより感じることが
できるのかなって思いました。


ローソン黄金チキン(旨塩) 美味し♪
2014年12月19日 (金) | 編集 |
ローソン アンバサダープログラム
 第3弾「黄金チキン(旨塩)」モニターに参加させていただいてます。

今年の8月にローソンさんのアンバサタープログラムに応募させてもらって
 第1弾「MACHI cafeドリンクモニター」
 第2弾「ウチカフェスイーツ ピュアカスタードシューモニター」
そして今回の第3弾と続けてモニターに参加させてもらってます。

なので、すっかりローソンさんのアンバサター(大使)気分かも…( *´艸`)

さて、それじゃあモニターレポいきますよ~
普通の黄金チキンって言えばいいのかな?以前に食べたことがあったんだけど、
「黄金チキン(旨塩)」を食べるのは、今回が初めて
DSC03265.jpg

袋の切り取り線にそって開けて食べれば、手も汚れなくて良さそうですね。
DSC03268.jpg

お皿の上に取り出してみましたよ。
DSC03274.jpg

断面はどんな感じなのかなって思って、ナイフでカットしてみると、
あっ、骨がある、えっ?骨付きだったの?ってビックリ(@_@)

見た目からお肉のみのフライドチキンだと思い込んでおりました(;^ω^)
DSC03276.jpg
食べてみると、皮がパリっと、中身は柔らかジューシーで深みのある味わい
これ美味しいねって、思わず言葉が出ちゃうほど…

旨塩味ってことなので、すごくシンプルな味を想像してたんだけど、
さすが黄金チキンだけあって、味にもこだわって作られてるんでしょうね。

旦那さんも、皮のとこが特に美味しいって言ってましたね。
以前に食べたことのある黄金チキンとは、また違った部位になるのかな?

旨塩もいいけど、黄金チキンも食べたくなってきたー
2種類をいくつか組み合わせて買って、クリスマスチキンにってのもいいかも♪



スタート!除菌習慣 クレベリン・モニター体験中♪
2014年12月09日 (火) | 編集 |
スタート!除菌習慣 クレベリン・モニターに参加させていただいてます。

ラッパのマークの正露丸でお馴染みの 
  大幸薬品さんの商品クレベリンゲルのお試しです。

実は私…、大幸薬品さんはもちろんのこと、クレベリンも名前はよーく知ってたんです。
でも、今回モニターに応募させてもらうまで
クレベリンは大幸薬品さんが開発された商品だって知らなかったんですよ(^_^;)

みなさんはご存知だったでしょうか?CMでもお馴染みですものね。 
私は両者しっかりと結びつきましたよ(#^^#)

クレベリン二酸化塩素分子の力で、空間に浮遊するウイルス、菌、カビ、
ニオイ成分の構造を変化させ、それらの機能を低下させることによって
除菌、消臭などの効果が得られるんだそうです。
  DSC03228.jpg
今回モニターさせてもらったのは、↑こちらのクレベリンゲル
使い方はとっても簡単!
寝室やリビング、キッチン、洗面所などのお部屋にポンと置くだけでOKなんです。

では早速、中身を取り出して準備してみましょうね
DSC03231.jpg
まずは、容器に入ってる液体をこぼさないように注意しながら
本体の白色のキャップを外して、添付の顆粒剤(ゲル化剤)を入れます。

この時かき混ぜようとしたりしないで、そのままそっとして置いておきます。
白いキャップは使わないので捨ててしまっていいですよ。
それから待つこと15分、
DSC03238.jpg

待ってる間に、付属のお取替え日を記載するシールを貼ってみました。
12月8日スタート、我が家は普段一番長い時間を過ごす和室が6畳ほどなので
約1ケ月後に次回の交換時期がやってくる感じですかね。
DSC03240.jpg

そろそろ固まったかしら?って思って見てみると…
DSC03246.jpg
うん、バッチリ固まってました。

kureberinn.jpg
この青いキャップ、↑上の写真を見てもらうとわかるかなって思うんだけど
キャップが2重になってて、回すことによって成分量を調節できるんですよ

成分が均一に広がりやすいように、室内の高いところに置いて使用して下さい
ってことだったので、たんすの上に置いてみました。
とりあえずどこがいいかなって試しにすぐ置いてみたかったもので(;^ω^)

と、ここまでは順調だったのですが、やはり部屋を出はいりする度に気になるニオイ
プールに入った時の様な塩素系のニオイが少しします。
それほど強くは無いみたいで、うちの旦那さんは気にならないけどって言ってましたね。

使用方法には、
特に使用開始時に成分臭を強く感じる場合は風通しのよい場所に移動させ、
その後、使用場所で成分臭が感じないことを確認してから使用してください


と書いてあるので、成分臭を感じなくなるまで別の風通しのいいところに置いて
その後、再びたんすの上に置いてます。
もちろん、今は部屋を出はいりしてもほとんどニオイは気にならなくなりました。

ウイルスとか菌って目に見えない分、普段はあまり意識して生活してなかったんだけど
風邪が流行ってたりする、まさに今の季節ってとっても気になりませんか?

もうすでに今年2回も風邪を引いてしまってる私なので、
クレベリンで空間除菌してもらいながら、風邪予防していきたいなって思ってます。
また1ケ月後に、使用後のレポートさせてもらいますね。




ウチカフェスイーツ ピュアカスタードシュー食べてみたよ♪
2014年09月19日 (金) | 編集 |
ちょっと前の話になってしまうんですけど…

ローソンさんのアンバサダーモニター第2弾
「ウチカフェスイーツ ピュアカスタードシューモニター」に当選させてもらってました。

第1弾のドリンクモニターにも当選させてもらってまして、
2回続けてのモニター当選に、アンバサターとしてのやる気もアップしとりますw
どれだけ感想をお伝えできるかは…ですが、ブログの方にもレポしておきますね!

ローソンのスイーツは、いろいろとお試しさせてもらってますが、
ピュアカスタードシューは、今回が初めましてでした。

店頭で見つけて、手に取ってみての第一印象は、ちょっと小ぶり…
っていうかちっちゃいよね? でした。お値段は1個150円(税込)です。
DSC02186.jpg

でもね、袋を開けてシューを取り出してみると、
まず香りとか、あとシュー皮の感じがなんか違う~
ケーキ屋さんのショーケースに入ってるのって感じ、本格的なスイーツって印象♪
DSC02189.jpg

素材にもこだわって作られてるんでしょうね。
バニラビーンズたっぷり、何とも言えないいい香りがふわっと広がってる
DSC02192.jpg
だた甘い香りじゃなくて、美味しい香りでね、
ああ~、上手く表現できないんだけど…
これはね、コンビニスイーツがまた進化しちゃったのねと思わせる味

これは、美味しいです。
より本格的なコンビニスイーツをお求めの方には、ぜひぜひお勧めしたいな☆


この間テレビでやってたんだけど、日本を訪れる外国人の中で
コンビニスイーツの食べ歩き~をしてる方がいらっしゃるそうですよ
観光するってのと同じように、それを目的の一つにしてるって事ですよね!

日本のコンビニスイーツって、スゴイなぁと思った出来事でした。