日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
マン・オブ・スティールを観に行って来ました♪
2013年09月01日 (日) | 編集 |
今日から9月ですね~。

1日は「映画の日」ってことで
朝から映画を観に行って来ましたよん

夏休み最後の日、そして雨予報って事もあって、
混みあうことは予想してましたけど、これほどとは…って位の混雑ぶり

チケットは前もってネットで予約できるので
カウンターに並ばなくていいから早いんだけど、
それ以前の問題っていうか、駐車場がいっぱいで停められず…

メインの駐車場のオープンが9時からだった為
シャッターオープンと同時に並んで入って、駐車して、映画館までダッシュ
映画館以外の店舗のオープン時間はまだだったので、
エスカレーターは動いてないわ、ドアは開いてないとこあるわで
遠回りしないといけなかったのね。

あっ、旦那さんがね…

私は先に車から降ろしてもらって、チケット発券して入口付近で待ってました。
開園5分前位に合流出来て、なんとか間に合いました。ヨカッタ~

普段の映画の日でも、朝一の時間はここまで混んでたことな~い。
チケットカウンターはすでに長蛇の列で、
並んでる人たちは、何時からのチケットを買うために並んでるの???って感じでした。


我が家はいつも自宅からネットで席を予約してから出発!
なんだけど、今日ほど前もって予約しててよかったーって思った日は無かったです。


ここまで長くなっちゃいましたが、肝心の映画のお話
『マン・オブ・スティール』

スーパーマンのお話ですね。
昨日、予習したあのスーパーマンのお話です。

でもね、これまで見てきたスーパーマンとは設定とか違ってるとこもあった。
ネタバレしてもいけないので、細かいことは書かないでおきますね。

スーパーマンが地球に来る前のお話のとことか、全体的にSFシーンがすごかった。
キャストもラッセル・クロウ、ケヴィン・コスナーにダイアン・レインでしょ
うん、うん、いい感じ

肝心のスーパーマンの人は知らないけど…(爆)

戦闘シーンも迫力あって、映画館で観てよかったなって思える作品だと思いましたよ。
ところどころ、見直してみたいシーンがあったので
WOWOWで放送されたら、もう一度みたいなって思いまーす。



風立ちぬ観に行って来ました。
2013年07月24日 (水) | 編集 |
久しぶりにレイトショーで映画を観に行ってきましたよー
『風立ちぬ』ってジブリのです。

内容はおいといてーいろいろ感想あるかと思いますが
結構2時間経つのが早かったなって思いました。
それだけ物語の世界に入ってたのかな…って

映画が終わって、旦那さんのひと言目は
ソリットバック磁石式電話機のハンドルが無かったのが気になったらしい
昔、小学校に古い電話機が展示してあったんだそうな


私は

ポップコーンの味、ハーフサイズで2種類のものにしたんだけど

キャラメルとあと一つ、塩とバターどっちにする?って聞かれて
バターを選んでごめんなさい。完全なミスチョイス

なんか、これでもかーってバターがかかってて
手がベタベタ、食べ進める程にしっとりポップコーン

もちろん底にはバターがたまってて、
おかげでキャラメル味までおかしな感じに…

いい塩梅ってあると思うんだけど、バターかけすぎ
もう、次は塩にします!!

それから、しばらくぶりの映画だったので気になった事
本編が始まる前の映画泥棒の映像があるでしょ
それが変わってた! いつから変わったの??
それと、ムービックスの映画って楽しいね~♪って歌も無く変わってた。

たぶん去年、ダイ・ハード4を観に行った以来だと思うんで
1年ぶりか~


ミッションインポッシブル観にいって来ました♪
2012年01月21日 (土) | 編集 |
もう日付が変わってしまいましたが、
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 観にいって来ました。
公開から結構経ってるし、だけど‥^^;

公式サイトはコチラ → http://www.mi-gp.jp/

トムクルーズって、もう49歳なんですね。
ぜんぜん年齢に負けてない~パワフルだし~カッコイイ

ミッションインポッシブル系の映画はやっぱり映画館で見る方がいいね

ドーンとか、車が飛んじゃうシーンとかあるんだけど
結構ビックリした。

ネタバレしちゃうといけないので、内容は書かない方がいいけれど
へぇ~そうだったんだぁって内容もありましたよ^^

映画の話ではないけれど、いつも食べてる
ポップコーンの塩バターが無くなって、塩味だけになってたのは寂しかった。

今度からは、キャラメル味2個にするかな^^


ロビンフット観に行ってきました♪
2010年12月10日 (金) | 編集 |
先日当選してた12月10日公開
ラッセルクロウ主演の映画『ロビンフット』観に行ってきましたよ^^

ラッセルクロウって、結構なお年だと思うんだけど、(←失礼ですよね^^;)
弓を打つシーンとかカッコイイ!素敵☆って思っちゃいました。
舞台になっているイングランド北部の森の中の風景、
クライマックスに近いあたりの背景も印象的なシーンが多くて
映画の途中に‥ここってどこで撮影したんだろう?CG‥?
いやいや違うよねなんてってふと思ったり‥
終盤には、意外な展開があったりと最後まで楽しめましたよ^^ 

話は変わりますが、この時期の夜のドライブって
クリスマスイルミネーションが楽しめていいですね!
普段は通らない道だったので、初めて見るイルミネーションハウスに
車を運転してる旦那さんの事も考えず、
スゴイ、きれいを連発してしまってました^^;

さてさて、お届け物はありませんでしたが、
当選メールが2件ありました♪♪♪
一つは明日配達してもらえるかなぁ^^
あと一つはモラタメさんのアレです!届くのが楽しみです☆


ハリー・ポッターと死の秘宝PART1観にいってきました^^
2010年11月20日 (土) | 編集 |
何か映画観たいね♪とは言ってたんだけど、
昨日(金曜日)になって突然‥19日から公開が始まった
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」を観にいくことに^^

地上波では「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」をやってたと思うんだけど
9時位から、前作の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のおさらい開始
録画してたのを見たんだけど、前に見た時は途中で寝ちゃったもので‥
今度はちゃんと最後まで見ることができたので予習もバッチリ

30分先に始まった吹き替え版は、親子連れも多そうでしたが、
私たちの観た字幕スーパー版はやっぱり大人が多かったですね。

映画館に観にいけない時は、すぐにDVDになるよね♪
レンタルでみればいいよね♪なんて言ってるけど
観にいけば、やっぱり映画館でみると迫力があっていいわぁ
な~んて思ったり‥不思議ですよね^^;

肝心の映画の内容は、お楽しみだと思うので書けませんが、
さすが、いいところで終わっちゃいました。
第6巻以降は、原作本も読んでないので、この先分からないし‥
どうなっちゃうんだろう???気になる~っていう終わり方でした^^

でもでも、今日一番記憶に残ったのは、予告編♪面白かったです。
なんのこっちゃって感じですね。

帰りにユニクロに寄ってみたんだけど、スゴイ人、人、人、
通路が人が多くて通れなくて、遠回りしなくちゃいけなかったり
あまりの人の多さに気持ち悪くなりそうだったので
早々に引き上げることにしました。
早朝に起きて、並んだ人も多かったんだろうなぁ^^