日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョンお試しです♪
2017年09月17日 (日) | 編集 |
またまたモラタメさんのモラで気になる商品を発見
見事、当選させていただいて、届きました(^▽^)/

カリスマ醸造家 パスカル・マーティ氏の造る 
最高コスパ ワイン

スパイシーな芳香を持つ、ボルドースタイル赤ワイン【フルボディ】
 『カサ・デル・セロ・レゼルヴァ』

ラベルもお洒落で、一見とっても高級そうにも見えますが、


高品質、低価格のチリワイン
ズバリ、お値段1180円(税別)でございます‼
DSC03861.jpg
牛肉や羊肉などの噛みごたえのある赤身肉やグラタン風の香草
パン粉焼きなどのお料理にお薦めって事で

この日のメインは、牛肉のステーキ

ワイン好きな旦那さまが、てきぱきと準備してくれてます。
DSC03869.jpg

ワインも含め、お酒好きなので一年を通していろんなお酒楽しんでますが
特にこれからの季節、ワインを楽しみたくなるんですよね。( *´艸`)
DSC03887.jpg

思ったより渋みは強くなくて、口当たりもよく美味しい
DSC03880.jpg

別の日には、トマトや茄子を煮込んだラタトゥイユと…
DSC03897.jpg

我が家には専用のデカンタないので、ポットで代用
IMG_4191.jpg

味の違いは、違う、やっぱ違うよ、いい感じ♪と にっこりの旦那さま
IMG_4195.jpg

口当たりも良く、飲みやすいのでついついお酒も料理もすすんじゃいますね。


IMG_4208.jpg
デイリーワインとしてもコスパは群を抜いていると思います。
ワイン選びってホント難しいですよね。
迷ったらコレって感じで、ぜひお試しして見て欲しいなって思いました。

モラタメさん、トゥエンティーワンコミュニティさん、
ありがとうございました






ライオン トップHYGIAハイジアお試しです♪
2017年09月17日 (日) | 編集 |
今回、モラタメさんから届いたのは

”洗うたび衣類が菌に強くなる”杏樹さんのCMでもお馴染み

  ライオンさんの トップHYGIAハイジア
DSC05568.jpg

まず気になる ハイジアの注目ポイント
 プレミアム抗菌の防臭力!!!
湿ったタオルさえニオわせないって本当!?
さらに、あきらめてたニオイも徹底防臭!ともパッケージに書いてあるわ!

って事で、早速それまで使っていた洗剤から ハイジアに変えてお試し(#^^#)
DSC05569.jpg

もちろん、ドラム式の洗濯機にもOK
すすぎ一回でOKなのでさらに節水にもなりますね。
さらに洗濯槽のカビからも守ってくれるそうなんです。
見えないところだけに、日々の積み重ねが大事、安心感がありますね。
DSC03904.jpg

液だれしないキャップも使いやすくていいですよね
100%天然ハーブツリーオイル配合で
すっきり爽やかなミンティハーブの香りも好印象
DSC03909.jpg

ほんのりブルーの洗剤は、洗剤投入口に残らずキレイなまま使えるのも嬉しいな♪
DSC03906.jpg

超コンパクトサイズながら、水30L(洗剤10g)の場合で洗濯回数なんと45回分‼
従来の液体洗剤よりも回数多く洗えるんだとか…びっくり
DSC03907.jpg

洗浄成分増量の確かな洗浄力でタンパク汚れに対する洗浄力がアップ
皮脂、タンパク汚れなどのニオイ菌のエサまでしっかり落としてくれるから
あきらめてたニオイまで徹底防臭

つまりは、まとめ洗いでも
     うっかり干し忘れても
     ぎゅうぎゅう干しても
     夜のお洗濯でも
     タオルを繰り返し使っても ニオわせないんだとか…

↑これって…、本当ならほぼ我が家のお悩み解決してくれてるし
本当!?実力拝見ってことで、毎日使ってますが

イヤなニオイしなくなってる、気にならなくなった

これまではね、たまーに、旦那さんからこのタオルのニオイ気になると言われることも
あったけど、ハイジアに変えてから言われてませんよ

生乾きのニオイがイヤで乾燥機使うことも多いけど、
やっぱり衣類が痛むのが気になるし、お気に入りの洋服やタオルは
乾燥機かける前に洗濯機から出して部屋干しする私
(タオル好きなんです
これからの秋の長雨にも活躍してくれそうだわ

↓コンパクトなサイズも形も、洗濯機横にすっきり収まってくれていい感じ
DSC03910.jpg

モラタメさんでお試しの機会をいただいて、実際に使ってみての使い心地
これいいじゃん!ってことで、無くなる前に次をスタンバイさせてます( *´艸`)

エコで嬉しい、詰め替え用や回数たっぷりの本体サイズ660gなどなど
商品ラインナップもいろいろ → http://top.lion.co.jp/products/hygia/

ライオンさん、モラタメさん、ありがとうございました




VIVCO EXスキンケアシリーズ トライアルセット お試ししました♪
2017年08月28日 (月) | 編集 |
ココカラファイン×モラタメさんから届いたのは、

 VIVCO EXスキンケアシリーズ トライアルセット
  化粧水6包、乳液6包、美容オイル3包、美容エッセンス3包

DSC05562.jpg

うるおって、魅せる肌へ。
 VIVCOの高保湿エイジングケアの体験です。あっ、お試しでした。(o^―^o)ニコ

高保湿の秘密は、
 ヒアルロン酸ナトリウムを分子量1万以下まで、低分子化させた
浸透型のヒアルロン酸で、角層の深部にまで浸透し、お肌のうるおいに
寄与する 『加水分解ヒアルロン酸』

その、『加水分解ヒアルロン酸』を特許技術S/O技術により
安定して肌の角層深部までうるおいを届けてくれるんだとか…
DSC05563.jpg

製品ラインナップと使用手順の冊子を見ながら、いざお試し♪
DSC05566.jpg

化粧水は少しとろみのあるテクスチャー しっとりといった印象

角質のすみずみまでうるおう 高浸透化粧水
 エイジングケア成分として
 美肌成分 サトザクラ花エキス
 ハリ肌成分、スキンコンディショニング成分、保湿成分、肌荒れ防止成分と
美容成分の浸透をサポートする機能に着目した化粧水

DSC05572.jpg

続いての、高浸透美容オイルは写真撮る前につけちゃってまして…m(__)m
着け心地はというと 超しっとり、間違いなくうるおってる

カサつき、ハリのなさ、お肌の調子が変化しやすい方に
素肌をうるおいで満たし、ハリとツヤびさえる肌色へと

 美肌成分 サトザクラ花エキス
 美肌成分②、エモリエント成分、ハリ肌成分、肌荒れ防止成分

こちらはリピート率NO1なんだそうですよ!!
DSC05573.jpg

締めくくりは、乳液ですね。
ベタつく感じもなく、しっとりとつけた時の印象もいい感じですね。
ここまで、どれもクセも無く、優しい香りなのも好印象

カサつき、くすみ、キメの乱れに素肌をうるいで満たし、
押し返すようなハリのあるふっくら肌へ

 美肌成分 サトザクラ花エキス 
 ハリ肌成分、スキンコンディショニング成分、エモリエント成分
DSC05574.jpg

エイジングケアというワードには、とても敏感なお年頃
まだまだ暑い日がつづいてるけれど、
特にお肌の乾燥が気になる季節にもなってくるしね。

取り扱い店舗は こちら

我が家の近くにも取り扱い店舗があるみたいなので、
まずは店頭で商品チェックしてみたいなと思ってます。







小林製薬の 健康成分ゲニポシド酸が 『濃い杜仲茶』 お試し♪
2017年08月28日 (月) | 編集 |
今回、モラタメさんでお試しさせてもらったのは、

小林製薬さんの
 健康成分ゲニポシド酸が 濃い杜仲茶 です

生活習慣病が気になる方に
脂肪分ゼロ、カロリーゼロ、塩分ゼロの健康茶!
もちろん、ノンカフェインなので、赤ちゃんや妊婦さん、お年寄りの方にと
幅広く飲んでいただけるそうなんです。

まさに、脂肪が気になる方…
スリムを目指す方に…
塩分が気になる方に…
いつまでも若々しくいたい方に…

って、我が家にぴったりな感じ、また素敵な商品がお試しできるのね!
モラタメさん、いつもありがとうよーっと
机の上に置いておいたら、ある日旦那さんが

『濃い杜仲茶いれといたよ~』 と、沸かしておいてくれました。(^▽^)/
毎日、水筒にお茶を入れて持っていくんだけど
普段は旦那さんが自分で沸かすなんてことはない!
ので、よっぽど飲んでみたかったらしい と私は思う (o^―^o)ニコ

↓この写真は私が沸かした時のものですが、
DSC05540.jpg

水、1~1.5リットルに1袋がおおよその目安
私は2リットルで2袋で入れてみました。
DSC05541.jpg

沸騰後、弱火にして約10分間煮出します。
DSC05542.jpg

濃い杜仲茶って事で、最初は苦みとか渋みとか 濃い味を想像してたんだけど
すっきりとクセもなく、さらっと飲めて美味しいなって思いました。
濃いのは、健康成分ゲニポシド酸が約8倍と濃いって事でよかったですよね?(*´艸`*)

ホットでも冷やしても美味しくいただけるところもいいなって思いました。
食事と一緒に飲んでもイケるし、
DSC05546.jpg

口の中がすっきりするのもいい
DSC05560.jpg

以前、花粉症にいいよって進められて、杜仲茶を飲んでた時期があったんだけど
その時は続けられず、あまり効果についても知らなかったと思うんだけど、
生活習慣病予防とか、健康効果へ期待も含めると、続けてみたいなって思いました。

15袋で800円相当でしょ…
ペットボトルのお茶を買うよりは…とか計算してみたり (*´艸`*)

これまで飲み続けての効果のほどはまだ正直わかりませんが
お店で商品チェックしてみたいと思います。










S&B プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー中辛お試し♪
2017年07月31日 (月) | 編集 |
モラタメさんから、またまた嬉しいお届け物がありましたよ!

 S&B プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー中辛 と
 S&B  フォン・ド・ボー ディナーカレー97g中辛 
DSC05497.jpg

どちらも初めましての我が家…
どっちから作ろうかと迷った結果、黒いパッケージの
プレミアムの方をチョイス

ではでは、作り方をレポートしますね。

箱の中身はいつも使ってるカレールーとは違う2種類
フォンドボーペーストとペーストカレールウが入ってました
DSC05518.jpg

材料はとってもシンプル、牛肉300gと玉ねぎ2個があれば作れちゃいます。

実はこの時、じゃがいもも入れるんだと思ってて、準備して洗ったもので
何だじゃがいも入れないんだーって、結局サラダに使いました( *´艸`)

なので、みなさん作る時は、まずはパッケージの裏を見て
基本の材料と作り方をよく読んでそれから準備しましょうね (;^_^A
DSC05519.jpg

牛肉と玉ねぎを炒めてお水を入れます(中火で約5~10分)
もう少し後に出てくる 国産フォンドボーペーストの国産に合わせて
牛肉も国産 ちょっといいお肉にしちゃいました ( *´艸`)
DSC05515.jpg

沸騰したらアクを取り、国産フォンドボーペーストを入れ
鍋の蓋を少し開けて煮込む (沸騰後 弱火~中火で約20分)
DSC05522.jpg

いったん、火を止めて、カレーペーストルウを入れてよく溶かします (火を止める)
DSC05524.jpg

時々かきまぜながら、弱火でとろみがつくまで煮込みます。 (弱火で約5分)
DSC05525.jpg

味の感想は一番最後にお伝えしますが、
出来上がりの香りが半端なく、これは美味しいよって言ってくれてます(^▽^)/

続いては、別の日に
赤い方のパッケージのS&B  フォン・ド・ボー ディナーカレー97g中辛
も作ってみました。
DSC05516.jpg

こちらは、お馴染みのカレールウのみが入ってるものですね
ただ、これもフォンドボーにこだわって開発された
S&B最高峰のコクを堪能できる美味しさのカレーですよ!!
DSC05500.jpg

次回作る時はアレンジしてみたいなーとも思いつつ、
初めて作るので、定番の作り方で作ってみました。
最高峰のカレールウだと、材料もシンプルでいいんでしょうね。
牛肉と玉ねぎがあれば作れちゃうなんで、とっても手軽で嬉しいです。
DSC05513.jpg

それでは、いざ実食!!

DSC05527.jpg

香りもさることながら、味わいが普段家で食べてるカレーとは別物
これってホテルででてくるカレーじゃないの?ってほどの美味しさ

酸味と辛さとコク、いろんな味のバランスがサイコー
昔から家で食べてる、人参やじゃがいもの入ったカレーもいいけど

ワンランク上のカレーが食べたいなって時には、手軽に作れていいですよ
まさに大人なカレーです。

5皿分でこのお値段って、ちょっとお高めなのでこれまで買ってなかった
んだけど、これほどのお味が家庭でこの短時間で作れるなら買いだと思います。
自信を持って 周りの人たちにも勧めたい。

我が家、お店にカレー食べに行くのが、減っちゃうかもなぁ…

それくらい気に入ってしまいました。 
モラタメさん、S&Bさん、素敵な出会いをありがとうございました。