日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
おうちに帰る
2014年08月23日 (土) | 編集 |
朝からレオを送って行きました。
DSC02107.jpg
ゲージ、ベッド、座布団にこまごまとしたレオちゃんグッズ
まとめててもれなく忘れないように運ばなきゃって思ってたんだけど
一番忘れちゃいけない、フード一式を持って帰るのを忘れました。

実家では、先日宅急便で送ってくれた以外に
またまたお土産を頂いたり、色々とお菓子が出て来て食べまくり
中でも↓六花亭さんのチョコマロンは、めっちゃ美味しかった。
DSC02102.jpg

↓写真撮り損ねてるけど、大好きなきりたんぽ鍋セットももらっちゃった。
DSC02113.jpg

後から飛行機で北海道へ遊びに行った妹からもお土産
DSC02111.jpg
実は、超有名で私ももちろん知ってはいたんだけど
食べたことがなかったロイズのポテトチップチョコレート
旦那さんも白い方はまだ食べたことが無いってことなので、
愉しみにしてるみたいっす。

いろいろたくさんの美味しいお土産ありがとうでした。



レオ分かってるの?
2014年08月22日 (金) | 編集 |
レオ、お母さんたちが旅行から帰って来るって

DSC02098.jpg
分かってるのか。よく分かっていないのか
でも、お母さんとかお父さんという言葉には反応しちゃってますね。
今までこんなに長い間離れてたこと無かったからね
さて、久しぶりに会った時どうなっちゃうのかな 楽しみ♪


危ないっちゅうの^^;
2014年08月21日 (木) | 編集 |
お散歩の時の写真を、あんまり撮ってなかったなぁ
あーそうか雨が多かったもんなーって思いつつ、
カメラ持参で出掛けたんだけど、結局写したのはこれ一枚
DSC02095.jpg
なんだかなーっていう写真しか撮れなかった^^;

さて、タイトルの危ないっちゅうの…ですが、
レオに夕ご飯をあげて、(人間用のw)夕食の準備をしていると
台所の方にやって来ることが多いレオ、

この日は油を使うからって思って、床に新聞紙(油が飛び散って汚れないように)
を敷いておいたら、いつの間にかレオがやってきて座ってた。
DSC02091.jpg

油が飛んでくるかもよー危ないよー
のきなさーい

この場合、新聞紙の上が好きなのか?
何か美味しいものが落ちてきたりしないかと期待しているのか?
どっちもなんだろうねw


ビオフェルミンも好きなの
2014年08月20日 (水) | 編集 |
レオって小さい頃から、薬を飲ませるのに困らない仔です。
今は注射だけど、フィラリアの薬も簡単に手から食べてたし、
食欲がないとか、よほど具合が悪くての時以外は大丈夫

だと思ってたんだけど、母曰く、最近はそうでもないらしい…

でもね、レオちゃんここのところ便秘気味だったので
ビオフェルミンあげてみようかなって思ってあげてみたの
DSC02081.jpg

普通に手の上にのせて、待て!、よし!って言うと
結構な勢いで、カリっと噛みながら食べてくれますよ。

あげ始めてからの変化としては、もよおす(大きい方をふんばる)までに
30分もそれ以上も散歩に連れてでてたのが、
しーして、しばらくすると移動して、うーんって感じの事が増えた。

腸内環境が整うと、お通じがよくなるのは人もわんこも同じなんでしょうね。

このブログを見て、参考にされる方はたぶんいないと思うんだけど、
人間用のを上げてるので、うちもあげてみようかなって方は
様子を見てあげて、自己責任でお願いしますね。


梨も好きなの♪
2014年08月19日 (火) | 編集 |
スイカと比べると、そんなには…ですが
梨も結構好きなのかい?
DSC02076.jpg

ほんのちょっとだけあげました。
シャリっシャリっって、美味しそうに食べるのね。