日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
福岡に遊びに行って来ました♪ 再び
2013年06月13日 (木) | 編集 |
ちょっと前の話になりますが、
5月25日(土)に、またまた福岡に遊びに行って来ましたー

いきなりですが、関門海峡の手前の写真からです。前回と一緒ねw
DSC07546.jpg

そもそも、なぜにお出かけしようという話になったかというと…

週末のお天気がよかったから

あと、もう一つ大きなミッションがあったから
5月末までに、あるお店に行っておかなければっていう感じです。

なんのこっちゃ~だと思いますが、
そのことについてはおいおい書きますね~
ということで、写真もりだくさんですがよかったら続きをどうぞ


[READ MORE...]

電機屋さんで買ったものは…
2013年04月21日 (日) | 編集 |
昨日とはうってかわってのいいお天気
今日のお出かけ先は…カバさんの地下道があるところ
DSC06811.jpg

ではなくて、とある電機屋さんにやって来ました。
優待券の期限が5月末と少し迫ってきたので、
前々から買おうか買うまいかと悩んでたシェーバーを買いにやって来ました。
DSC06817.jpg
お値段的にはネットで買った方が安いんだけど、
優待券使っておかないともったいないし、他にこれってのも無かったしね。

そうそう、今朝のがっちりマンデーでも紹介されてた
レイコップ(ふとん専用のダニクリーナー)とか
音の静かな掃除機って何て名前だったっけな!?
これかーとか言いながら、いろいろと見ましたよ。
我が家は購入してませんが、番組で紹介されるとまた売れちゃうんでしょうね。


ちょっと立ち寄ったお店で、久しぶりにガチャポンをしました。
旦那さんが見つけたんだけど、チャムスのガチャってあるんですね。

私が引いたのは、サムズアッププレートのミニチュアマスコットでした。
DSC06814.jpg
ひそかに狙ってたのは、ブービーバードのマスコットだったので、
我が家でくじ運のいいと噂!?の旦那さんにリベンジしてもらったところ
残念ながら願いかなわずで、中身はボンボン帽子のマスコットでした。

最近は大人がついついはまってしまうガチャポンもあるので
あまり近づかない方がいいのかもですねwww
でも見つけたら1回はやちゃうな~



三井アウトレットパーク倉敷に行って来ました♪
2013年04月20日 (土) | 編集 |
今日も風が冷たくて寒かったですね。
お天気も下り坂のイマイチだったんだけど…
ドライブがてら岡山県にある 三井アウトレットパーク倉敷に行って来ました。
IMG_1842.jpg

コールマン、モンベルといったアウトドア用品のアウトレットのお店を
のぞいてみたいなーって思って来たんだけど
滞在時間3時間のうち(6000円以上お買い上げで3時間駐車場代が無料)
ほぼこのお店↓ MAMMUT STORE にいましたw
IMG_1856.jpg
スイスのアウトドアブランド、登山とかアウトドアレジャーの用品のお店
って思ってたんだけど、店員さんに何度も山に登られますか?って聞かれちゃった。
その度に、山は登らないんですけどキャンプするのが好きなのでって答えてました。
山ガールとかまだまだ増えてるのかな!? 私山登り苦手ですけど。

店員さんにおススメ、お買い得になってる商品とか教えてもらったりしながらお買い物
定価で売られてる定番商品も置いてあったりするので、
アウトレットならではのお得な買い物をしたいな~って思ったら
店員さんに聞くのが手っ取り早いのかもですね。時間も限られてるし…
いろいろお話しながら、ほんとあっという間に時間が過ぎ
ここではTシャツと冬物のパンツを購入
パンツは店員さんももってるらしく、タイツ無しでも温かなんだそうです。

帰り道、道の駅 笠岡ベイファームで一休み
雨が降り始めてたんだけど、せっかくなので菜の花畑まで行ってみました
IMG_3102.jpg

菜の花フォトコンテストなんてやってるんですね!
残念ながら見ごろは過ぎてる感じだったんだけど、
満開の時に来てたらダメもとでも応募してたかもね。
IMG_1867.jpg

アウトレットパークのお隣のショッピングモールで
クリスピークリームドーナツのお店を見つけて思わず買っちゃいました。
IMG_3170.jpg
実はれおっぺ家、初クリスピークリームドーナツです。( *´艸`)
コーヒーと一緒に食べればよかったのかなーとちょっと後で後悔…
初めての味はちょっと甘かったです。ふわふわで美味しく頂きましたけどね。



梅まつりを見に行ってきました
2013年02月23日 (土) | 編集 |
風が結構強かったけど、日差しは暖かだったれおっぺ地方
今日は私の希望でお出かけ~

テレビで紹介されてて、行ってみたくなった梅まつり
梅まつり期間中は入園料がかかるみたいです。
普段は無料なんだけどもね…ははは

園内には100種類、約2000本の梅の木が植栽されてるそうです。
見ごろはまだこう少し先なんだろうなって思ってたんだけど
日当たりのいい斜面の梅は、思ったよりも咲いてましたよ!
DSC00105.jpg
成人式でもないと思うんだけど、着物着た若いカップルいたり
デジイチ、三脚で接写してる人、結構たくさんの人たちでにぎわってました。

ちょっと寝不足気味の旦那さま…
この時はまだまだ元気でした。
DSC00108.jpg

徐々に山の高いところへ上がって行きます。
DSC00111.jpg

桃色というか、赤い色の梅もキレイだけど、
↓個人的にはこのくらいの色合いの梅が好きです。
DSC00115.jpg

山を登りきる頃には、言葉少なくなってた旦那さん
DSC00118.jpg
やっと下りの道にさしかかり
なかなかの眺めだったんだけども、何しろ風が強かったー
立ち止まって、ゆっくり出来る感じじゃなかったのが残念でした。

まだまだ蕾も多かったので、来週くらいが一番の見ごろですかね。
DSC00121.jpg

寒い日が続いてるけど、春近づいてますね。

行った時間が遅くて、売り切れてた梅大福、食べてみたかった。
来年リベンジ出来るかなw




電気屋さん&クリスマスイルミネーション♪
2012年11月03日 (土) | 編集 |
朝から食料品の買い出しに行きたいなって思って
普段の休日よりもちょこっと早めに起きて洗濯を始めました。

後れて起きてきた旦那さんが、朝ごはんを食べながら
車検も近いし、ルーフBOXも下しとかないといけんなぁ… とポツリ

今日は私の車でお出かけするのかなって思ってたので
そこからバタバタと準備して、朝から気合の力仕事!!

旦那さんと比べて背もないし、腕も短いし、普段使わない筋肉使うから
気合が必要なんですよね^^;

何とか無事にボックスを下して倉庫にしまい。
お出かけしゅっぱ~つ

最終目的地はとある電気屋さん、
とその前にちょこっと遠回りして、道の駅にも寄ってくれました^^

最近、たまごかけご飯が食べたいな~って思ってたので大きな卵をゲット
あと美味しそうなインゲンがあったので一緒に買いました。

DSC00038_convert_20121105145708.jpg
昼ごろ、目的地の電気屋さんに到着

旦那さんは 新しいiPodが一番のお目当てだったみたいだけど、
まだまだ量販店に在庫があるはずないことは分かってたみたい。

アップル製品はあきらめて、
色々見て回った結果、第2候補だった私用のパソコンが候補に上がり

私からはなるべく軽くて、お値段のお安めなの~とお願いして
旦那さんに選んでもらいました。

にゅ〜PCについてはまた別の記事で書くことにして、
この後、帰り道に立ち寄ったクリスマスイルミネーションの様子をば

もうそんな時期なんですね~
旦那さんがテレビでココのイルミネーションが始まったことを見てて
連れて行ってくれました♪
DSC00055_convert_20121105145536.jpg
ダウンジャケット持ってきててよかったぁ
まだ始まったばかりということもあって、そんなに人も多くなくて
ゆっくり見ることができましたよ。
DSC00064_convert_20121105145933.jpg

何年か前に連れてきてもらった時とは
動きがあるっていうか、雰囲気もちょっと変わってました。
DSC00099_convert_20121105150058.jpg

通りをくるっと一周した後は、
シュークリームを買って家路につきました。