日常の出来事とか、懸賞の記録です。愛犬レオも登場します♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
「カルピスウォーター」口栓付きパウチお試しです♪
2016年08月30日 (火) | 編集 |
モラえる タメせるのモラタメさんから 我が家に届いたのは、
 「カルピスウォーター」口栓付きパウチ 6個♪♪♪
DSC04946.jpg
カルピスさんと言えば、小さい頃からもうホント大好き!!
夏休みと言えば、カルピス お中元でもらって嬉しいのもカルピスみたいな(#^^#)
語り始めると止まらなくなりそうなので、このくらいにしておこうかな( *´艸`)

乳酸菌と酵母の生み出す、スッキリとした味わい
美味しいですよね~
DSC04949.jpg

口栓付きのパウチのいいところ、便利なところというと

 ①凍らせてシャリシャリ感も楽しめる!
 ②冷たさが長続き!なので保冷としても役に立つ
 ③小さなお子様も飲みやすい
 ④飲んだ後も丸めるとコンパクトでかさばらない

中でも私がおすすめしたい一つ目のは、
①凍らせてシャリシャリ感も楽しめる!ってところ

凍らせてシャリシャリといただく 冷た~いカルピスウォーターは
夏のドライブのお供にもってこいですよ
DSC04978.jpg

次におすすめしたいのは、
②冷たさが長続き!なので保冷としても役に立つ!ってところ

これ実は、この夏一番しちゃったかも…
毎日お弁当持って仕事に行ってるんだけど、
保冷材がわりに入れておくと、これ一つでしっかりお昼まで保冷してくれるし
まだ冷たいから、お昼休みにほっと一息、飲めちゃうんですよ

たまに、職場の冷凍庫に入れておいて、
仕事帰りに①のシャリシャリ感を楽しんだりもしたけど、
お仕事頑張った後のカルピスもまた美味しいんですよね。
DSC04961.jpg

お出掛けはもちろん、いろんなシーンに便利な
 「カルピスウォーター」口栓付きパウチ
気になったという方は、ぜひお店でチェックして見て下さいね。






白元アース 暑い夏のお出かけにおすすめなアイテム♪
2016年08月14日 (日) | 編集 |

モラタメさんで、気になる商品を発見!

右側から順番に
 どこでもアイスノン シャツミスト ミントの香り
 お肌の虫よけミスト リラックマ
 ノンスメル 清水香 ハーバルフレッシュの香り

DSC04932.jpg
送料関係費800円(税別)でタメできましたよ

まずは、ノンスメル 清水香からお試し
こちらプロ用の消臭剤と共同開発された商品だとか…
ホテル仕様…、プロが選ぶ…、の言葉にも心惹かれちゃいませんか?

期待も膨らんじゃう中、まずお試しに思いついたのが
毎日使ってる枕、さすがに毎日は洗えないし、
暑い日が続いてるから汗のにおいも気になるんですよね。
DSC04993.jpg
↑枕、クッションの上にバスタオルをしいて使ってます。

これがホテルの香りかぁ…なんてイメージを膨らませながら
シュシュっとすると、爽やかな香り、そんなにきつすぎないのも好印象♪
気持ちよく寝られそう (o^―^o)ニコ
DSC04994.jpg
衣類や布製品にしみついた気になるニオイを消臭・除菌
ニオイの気になる空間にも使えるそうですよ。

続いては、お肌の虫よけミスト リラックマ
天然成分アロエエキス配合で、お肌をやさしく守ってくれるとか
DSC04995.jpg
今年は特に虫によく刺される私、これホントに悩んでます。
虫よけもスプレータイプとかいろいろあると思うんだけど
ミストタイプが使いやすいかなって思ってます。

ただ虫よけってことで、虫が嫌がる成分がお肌が弱い私にもどうなの??
と心配にもなるので、新しいもの使うときにはちょっと緊張なんだけども
お肌の虫よけミスト リラックマは大丈夫でした (^^♪

DSC04999~1
リラックマのパッケージも可愛いし、蚊、ブユにも効果ありそうなので
キャンプ好きなお友達にも教えてあげようって思いました。

そして最後にご紹介するのは、どこでもアイスノン
DSC04998.jpg
衣類にシュッとスプレーするだけで、さわやかな冷涼感が得られるって商品なんです。

旦那さんのワイシャツの背中に、私も朝出かける前にシュッとスプレー
DSC04935.jpg
最初はちょっとした刺激が気になるな~なんて思ってたんだけど
ひんやり感と、ミントの爽やかさがいい感じだなって思い、毎朝の習慣になってますよ。

以上、暑い夏におすすめな白元アースさんの商品3点

モラタメさんでお試しの機会がもてて、よかったなぁって思える商品でした。




ミノン薬用ヘアケアシリーズお試ししました♪
2016年05月31日 (火) | 編集 |
知り合いの方がずっと使っていらして、以前から気になってた
第一三共ヘルスケアさんの
 ミノンの薬用ヘアケアシリーズをお試ししてみました。

ドラックストアーの店頭でもよく見かけてて、気にもなってたんだけど
なかなか使ってみる機会もなくて…
モラタメさんで見つけて、速攻タメしちゃいましたよ。
DSC04879.jpg
ミノンから生まれた、低刺激処方の薬用ヘアケアシリーズ

まさにこれからの季節の時期、お肌トラブルをかかえやすい私としては、
安心して使えるんじゃないかなって思います。
DSC04880.jpg

シャンプーは透明のサラっとした感じで、普段使っているものと比べると
泡立ちはちょっと物足りない感じ。
シャンプーもコンディショナーも、香りは大丈夫でした。
ドライヤーをかける時も、しっとりと髪全体がまとまる感じ

次の日も手で髪の毛をさわると、つるっとなめらかな触りごこちなの
もちろん、お肌のトラブルもなく、髪質もサラサラで調子いいです♪

写真はありませんが、ミスト化粧水は職場のロッカーに入れてて
乾燥しがちな時とかシュッとふきかけて、保湿させてもらってます。
メイクの上からさっと使えるっていうのも嬉しくて重宝させてもらってます。




S&B ゴールデンカレー
2016年05月31日 (火) | 編集 |
モラタメさんから、S&Bゴールデンカレー中辛と、ゴールデンカレーレトルト
が届きました。

まずは、ゴールデンカレーレトルト中辛のご紹介
DSC04858.jpg

って、実はゴールデンカレーのレトルト食品があるって、知らなかった私(;^_^A
新商品だったんですね。モラタメさんで初めて知りました。
熱湯の中に入れて温めたり、お皿に移して電子レンジでチンでもOK
DSC04860.jpg
↓これがレトルトだなんて、思えない見た目…
DSC04861.jpg
じゃがいもとか、入ってる具材も大きいしゴロゴロ入ってる!
DSC04864.jpg
これは、もしも…ご飯作る時間が無い時とか、ゴールデンカレーのレトルトを
今日はカレー作ったよって言って出しても、バレないんじゃいかしら?(#^^#)


続いては、ゴールデンカレーの中辛のご紹介
ゴールデンカレーって実家でも昔からよく食べてたんですよね。

発売50周年と聞くと、改めてすごいなって思います。
長年に渡って幅広く愛されてきた商品なんでしょうね。
DSC04865.jpg

パッケージの裏の作り方を見て、ちょっとビックリ
っていうか、すごくいいな~って思ったのは
美味しい作り方の分量が、ルウ半量の分量で書かれていること。
我が家では、1回に作る分量が5~6皿分なので、こっちが標準なのが断然いい!!

DSC04867.jpg

ベルマークも付いてるんですね。
こういうところも見逃せませんよね(^▽^)/

DSC04868.jpg
中のパッケージ一つ一つにも賞味期限が書かれてるのもポイントですね
DSC04869.jpg
材料をカットして準備OK
DSC04870.jpg
具材をじっくりと油で炒めて
DSC04871.jpg
煮込んでいきます。
DSC04873.jpg
やっぱり、ゴールデンカレーは香りが違う
カレーって味はもちろんだけど、香りで楽しむって感じしませんか?
DSC04874.jpg
私は、↓こうして丼に入れて食べるのが好きなんですよね。
DSC04877.jpg
二日目のカレーは、うどんにかけてカレーうどん風に…

DSC04882.jpg

ゴールデンカレーって、味も香りもバランスが絶妙!やっぱり美味しい!!
今回、中辛をお試しさせていただいたんだけど、
我が家は辛いのが好きなので、辛口の方がいいかなって思いました。

この間、職場の同僚と、残ったカレーの食べ方ってどうする?
っていう話題になったんだけど、カレー素麺にするって人がいたの
そうめんは我が家ではしたことなかったんだけど、夏にはいいかもですね

あとは、カレーコロッケを作るとか、混ぜてドリア風にするなどなど
いろんな楽しみ方があるんだなって、話がつきませんでしたね。
さりげなーく、「ゴールデンカレーってリニューアルしたみたいよ!」
ってCM入れておきましたよ( *´艸`)
これから暑い夏がやってきて、ますますカレーが食べたくなりますしね。

さらにおいしく、リフレッシュした、S&Bゴールデンカレー
ぜひぜひ、みなさんもチェックして見て下さいね。




小岩井生乳ヨーグルト クリーミィ脂肪0
2016年05月31日 (火) | 編集 |
先日、モラタメさんから届いたのは
   小岩井 生乳ヨーグルトクリーミィ0(ゼロ)
↓1ケース(6個)も送られてきましたよ♪
こういう箱入り状態って、なかなか手にする機会もないので
箱を開けた瞬間、テンションあがっちゃいました(o^―^o)ニコ
DSC04806.jpg

三角型の形のパッケージなんですね~
実はこの形にもポイントがあるそうで、残ったヨーグルトがかき出しやすいように
スプーンの柄にあわせて角度を調整してあるんだとか…

DSC04811.jpg

小岩井といえば、ちょっと高級感があって、あと酸味が少ないヨーグルトって
いう印象でした。
なめらかさにもこだわって作られてるんですね。
DSC04832.jpg

ちょっとしたことなんだけど、
私が三角型パッケージでいいなって思ったのは、
上のフィルムがキレイにすーっと開けられること。
途中で破れたり、残ったりすることなく、気持ちよ~く開けられますよ!
DSC04831.jpg

おすすめの食べ方ってことで、

朝食に!
フルーツやジャムと一緒に!
シリアルと一緒に!

と紹介されてたので、いろんなフルーツと一緒にいただいてみましたよ。

まずは、バナナときなこと一緒に…
これがなかなか美味しかったですよ

DSC04830.jpg

王道な感じのリンゴとあわせたり
DSC04836.jpg


オレンジなんて、見た目も爽やかで朝食にぴったりでしょ!
DSC04839.jpg

またまたリンゴと一緒に食べたり、
DSC04845.jpg

グレープフルーツとの組み合わせも好きなんですよね
DSC04848.jpg


最近、食生活を改善するぞ!って思うことがありまして、
中でも脂肪を控えた方がいいのかなって考え始めたところに
このお届けものだったので、
我が家にとっては、まさにタイムリーなお届け物でした。

これまでというか、他メーカーさんの脂肪0のヨーグルトって
なんだかサラっとしてて、正直、美味しくないよねって思ってました。

小岩井の生乳ヨーグルトクリーミィ脂肪0は、
コクがあってなめらかな口当たりで、フルーツとの相性もぴったり
私も旦那さんも大満足だったみたい

この美味しさで脂肪0だなんて、願ったりかなったりです!!
ただ…我が家の近所のスーパーには小岩井のヨーグルトはおいてあるけど
クリーミィ脂肪0はおいてないみたいなんですよね(-_-)
なので、もっと範囲を広げて探してみようって思ってます。

モラタメさん、小岩井さん、ありがとうございました。